白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気リアム」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気リアムにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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2018/1/26~ ソフィ&リアム&マフユが神気解放!
| 神気ソフィ | 神気リアム | 神気マフユ |
|---|---|---|
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神気リアムの評価点数と詳細

リアムの基本情報
| 神気リアム | |
|---|---|
| レア度 | 星4 |
| 評価 | 6.5/10点 |
| コート属性 | クレー |
| タイプ | ストローク |
| スイングエリア | 狭い |
| 利き手 | 右 |
| モチーフラケット | クリムゾンブレイカー |
| モチーフシューズ | アウトローナイツ |
| 実装日 | 2016/12/12 |
| 神気解放日 | 2018/1/26 |
| 声優 | 梅原 裕一郎 |
神気リアムのステータス/スキル
神気リアムの解放前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
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|||||
| レベル100 | 252 | 362 | 248 | 279 | 270 |
| 4凸時 | 312 | 425 | 308 | 339 | 330 |
神気リアムの解放後ステータス
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|||||
| レベル100 | 262 | 386 | 253 | 294 | 303 |
| 4凸時 | 322 | 446 | 313 | 354 | 363 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気リアムのスキル
| LS | リーダーとサブのストロークタイプのスタミナ+5%・ストローク+3% |
|---|---|
| AS1 | スタミナが緑色で、ストローク+20% |
| AS2 | ドリンク・回復アイテム取得時、20秒間ノックバック無効 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
神気リアムのスーパーショット
| 神気・ソードブレイザー | 返球時、20秒間、スタミナ消費+30%、アイテム回復量-70%にする高速ショット。さらに2Pt間、10ダメージと、7秒間スタミナ消費+30%、アイテム回復量-70%の空中型ギミックが発生 |
|---|---|
| 溜まるまでの返球数 | 全て早いで13回 |
スーパーショットの解説
剣を落とす空中型ギミック

神気リアムのSSは、高速ショットです。高速ショットを返球した場合は、『20秒間スタミナ消費+30%、アイテム回復量-70%』となる状態異常を付与します。
さらに、2ポイント間、空中型ギミックを一定時間毎に縦横ランダムで落とし、ギミックに触れた場合は、『スタミナダメージ10 + スタミナ消費+30%、アイテム回復量-70%』を与えます。
神気リアムにおすすめのギア
神気リアムにおすすめのラケット
| ラケット名 | おすすめの理由 |
|---|---|
フチーレ・コルピーレ |
※極進化対応 ・ストローク寄りのステータス ・回復減少のGS |
アスピレーション |
※極進化対応 ・ストローク寄りのステータス ・ボレー抑止に適している感電・スロウGS |
神気リアムにおすすめのシューズ
| シューズ名 | おすすめの理由 |
|---|---|
エスキース |
※極進化対応 ・ステータスをバランスよく強化可能 ・クレー属性におすすめのシューズ |
スプレンディドウィット |
※極進化対応 ・スタミナを大幅に強化することができる ※極進化でスピードを強化して上げると良い |
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最強ギアランキング
神気リアムの評価
神気リアムの強い点、使える場面/強くなった点
スタミナを削ることに特化をした性能
SSの状態異常や、ASでストロークの上昇ができる事から、ストロークの打ち合いで相手のスタミナを削ることが得意な性能をしています。そのため、立ち回りとしては、基本的に打ち合いをメインとしてスタミナ有利を取っていく戦い方がおすすめです。
ダブルスでおすすめ
相手のスタミナを削ることが得意な性能をしているため、長期戦に持ち込む事で性能を活かすことができるキャラです。そのため、試合が長引くケースが多いダブルスに適している性能と言えます。
神気リアムの弱い点、使えない場面
シングルスはおすすめできない
ストロークタイプの欠点である足の遅さがネックとなり、相手がネットプレーをしてきた場合に対応をする力がありません。そのため、シングルスでは自身の長所を活かすことができないので、シングルスにはあまり適していないキャラです。
SSの得点力は低い
SSは高速ショットのため、現環境では速度が遅く、得点力は低い分類にあたります。そのため、SSで得点を取りたい場合は、しっかりとコースを見極めて打つことが大事です。
神気リアムを使ってみた
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|---|---|---|---|
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|---|---|
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フチーレ・コルピーレ
アスピレーション
エスキース
スプレンディドウィット
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































ダブルスウザそう…
ブラッドだけでもめんどくさいのに…
ブラッドとコンビ組むのやめてくださいw
普通に強い
普通に。
ブラットと合わせられるとめっちゃキツイ
めんどくさいキャラだな。ノックバック無効よりもクレーの空中ギミック無効キャラ増やして欲しい。カレン一択てのがね。
ダブルスだと鬼だなこれ
相手真っ赤のまんまw
ゴミ
個人的には今回の神気で一番当たりだと思うんだけどなぁ。
チラッと評価覗きにきたが、はよダブルスで使ってみたい…。
9.5はあっていいと思う。
9.5でいいでしょこれ。
9.5はあっていいんじゃね?
1人で同じこと何回いってんねん
リアム、性能たくさんつまれてて、見た目強そうって思うけど、得点力になかなかつながらないキャラクターだしな。
9.0は妥当
落ちついて考えてみた。
チャージがあれば強かった
で、解放後そこそこ対戦した方のリアルな感想お願いします
7秒が長いか短いかだな、7秒程度逃げられる!ていう相手なら全然刺さらんし…