白猫テニス(白テニ)におけるノアのモチーフラケット「テイクチャンス(真ウィニングエッジ)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
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2016/9/5~ カモメ&メアのモチーフギア登場!
メアモチーフ | |
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テイクチャンス | ギルティエッジ |
カモメモチーフ | |
ウェイブアンカー | セイリングデイズ |
テイクチャンスの評価点数とステータス
※全て最終進化後レベル最大時の情報です。
テイクチャンス | ||
---|---|---|
評価点数 | 8.0/10点 | |
モチーフキャラ | メア |
|
最終進化名 | 真・ウィニングエッジ |
テイクチャンスのステータス
能力 | ステータス |
---|---|
サーブ | 0 |
ストローク | 126 |
テクニック | 68 |
テイクチャンスのギアスキル/ギアショット
テイクチャンスのギアスキル
スピードタイプのテクニック+5% |
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自分がスピードタイプの場合、テクニックが+5% |
テイクチャンスのギアショット
ジャッジメントスイング |
---|
返球時、25秒間相手を感電Lv4にするロブショット (使用回数1回) |
テイクチャンスの評価
テイクチャンスの強い点、使える場面
高いステータス値
レベル最大でストローク値が120と非常に高いため、相手のスタミナをより多く削ることが可能です。相手のスタミナが尽き動きが鈍ってきたら、スピードタイプの良さを活かして相手を翻弄しましょう。
またテクニックも上がるため、ロブやスライスでの返球も強力になります。
20秒間持続する感電GS
相手を20秒間感電状態にし、スイングエリアを著しく狭めることができます。感電状態にさせる事で、ボレーやショートクロスでの得点力が大幅にアップします。
また、20秒以内に得点が動いても、20秒が経過するまでは感電状態は次回ポイント時にも持ち越されるので、使った側は短期決着をつけることができれば数ポイント奪取にも繋がります。
テイクチャンスの弱い点、使えない場面
オートスキルがスピードタイプ限定
スピードタイプ限定でテクニック値が上昇するため、他のタイプではその恩恵を全く受けることができないため勿体無い点と言えます。
テイクチャンスの進化素材
進化に必要なルーン
進化先 | 必要ルーン |
---|---|
2段階目 | 調査中 |
3段階目 | 調査中 |
4段階目 | 調査中 |
テイクチャンスの総合評価
テイクチャンスはノア参戦により追加された、ノアモチーフラケットです。GSで強感電ショットを打てるようになり、ステータスがもともと優秀な事も相まって非常に強力なギアへと変貌しました。
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
セイくんとかいうやつ、あいつ信用するな。男前でもないのに、かっこばっかきにしてきもい
必死か?あっはははどうでもいいわ
するにする
カスだとおもって交換しちった
ノアと同じって書いてあるけどツイッターで見ただけでちゃんと検証してないのでは?
メア餅の感電受けた後すぐにノアの感電くらったら範囲狭くなったのでノアの感電の方が強いと思いますよ。
マジかよ
仕事適当過ぎワロタw
ノアラケット、メアラケット、持っててノア居るから確認したけど感電さは
ノア>メアラケット>ノアラケットの順で全部範囲違ったよ。2回確認したから間違いない。ザックとメアは居ないから分からん。
せいくんとかいうなんちゃって白猫ユーチューバーがろくに調べもせずにツイートしたやつを検証せずそのまま鵜呑みにして記事にしたんでしょ。
✕感電さは
〇感電の強さは
誤字失礼
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