リゼフィニ_マーコス(団長の威厳)の評価とおすすめの心ノ器_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「マーコス(団長の威厳)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。マーコス(団長の威厳)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

マーコス(団長の威厳)の評価と基本情報

リゼフィニ_団長の威厳_突破前画像
リゼフィニ_団長の威厳_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星4 会心率

ランキング評価

リセマラ 最強
C C

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 耐寒を一定数無視してダメージを出せる
  • 耐寒相手に有利なスキルが多い
  • 味方にも耐寒効果の無効化付与が可能

マーコス(団長の威厳)のユーザーレビュー

マーコス(団長の威厳)のユーザー評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

マーコス(団長の威厳)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【騎士の豪閃】通常スキル ★★★★★
【真円斬り】APスキル ★★★・・
【騎士の誉れ】SPスキル ★★★★・
【厳の剣戟】必殺技 ★★★・・

通常スキル

【騎士の豪閃】敵単体に2回連続で攻撃し、攻撃力の100%のダメージを与える。
対象に付与されている耐寒1個につき、味方のAPを1ポイント増加させる(最大2ポイントまで)。

APスキル

【真円斬り】消費AP:2敵単体に自身の攻撃力の180%のダメージを与える。
スキル特性極寒:与ダメージ量80%アップするが、対象に耐寒(2ターン)を2個付与する。
スキル発動時に対象にすでに2個以上の耐寒が付与されている場合、自身のHPを攻撃力の50%だけ回復する。

SPスキル

【騎士の誉れ】スキルCT:2敵単体に3回連続で攻撃して攻撃力の200%のダメージを与え、迎寒を1個付与する。

必殺技

【厳の剣戟】自身に威厳(2ターン)を1個付与し、敵単体に攻撃力の280%のダメージを与える。
スキル特性極寒:与ダメージ量が100%アップするが、対象に耐寒(2ターン)を2個付与する。

パッシブスキル

【団長の威厳】味方が極寒特性のスキルで攻撃する際、対象に付与されている耐寒の被ダメージ量ダウンの効果を2個分無効化する。

マーコス(団長の威厳)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】《通常攻撃:騎士の豪閃》で味方のAPを1ポイント増加させるたび、自身の戦意を50ポイント増加する。
Lv.2 【★★・】《SPスキル:騎士の誉れ》のクールタイムが1ターン減少する。
Lv.3 【★★・】自身の会心率は、対象に付与されている耐寒1個につき10%アップする。
Lv.4 【★★・】自身に威厳を付与した際、このターン終了まで他の味方全体にも威厳を付与する。
Lv.5 【★★・】味方のいずれかの攻撃によって《パッシブスキル:団長の威厳》の効果が発動した際、その攻撃の与ダメージ量は「無効化した耐寒個数×10%」アップする。
Lv.6(完凸) 【★★★】自身に付与する威厳威厳(極)に変化する。

マーコスのキャラ一覧


マーコス
[団長の威厳]
耐寒
付与されている【耐寒】1個につき、【極寒】特性のスキルによる被ダメージ量を10%ダウンさせる。
極寒
【極寒】特性のスキルはダメージが大幅にアップするが、対象に【耐寒】を付与する。
迎寒
付与されている状態で自身に【耐寒】が付与される際、【迎寒】を1個消費して攻撃1回分の【耐寒】付与数を0にする。
威厳
付与されている間、《パッシブスキル:団長の威厳》の効果で被ダメージ量ダウンの効果を無効化する【耐寒】の数が「対象に付与されているすべて」に変化する。
威厳(極)
《パッシブスキル:団長の威厳》の効果で被ダメージ量ダウンの効果を無効化する【耐寒】の数が「対象に付与されているすべて」に変化する。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー