リゼフィニ_ヴィルヘルム(宿願の果て)の評価とおすすめの心ノ器_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「ヴィルヘルム(宿願の果て)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。ヴィルヘルム(宿願の果て)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

ヴィルヘルム(宿願の果て)の評価と基本情報

リゼフィニ_宿願の果て_突破前画像
リゼフィニ_宿願の果て_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星4 連撃率

ランキング評価

リセマラ 最強
B B

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 味方への共震付与の手段が豊富
  • 斬り傷付与でダメージ稼ぎも優秀
  • 連撃によるダメージも強力

ヴィルヘルム(宿願の果て)のユーザーレビュー

ヴィルヘルム(宿願の果て)のユーザー評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:EyMTg4NjM
一部の星5より強いかもしれない
2022-10-14 19:06:39

2凸できたのでなんとな使ってみたら、かなりダメージが出る。
連撃も結構発動するので、星5キャラよりも使いやすい気がする。

総合

ヴィルヘルム(宿願の果て)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【剣鬼連舞】通常スキル ★★★★★
【二刀の裁決】APスキル ★★★・・
【至高の剣撃】SPスキル ★★★★・
【剣の奥義】必殺技 ★★★★・

通常スキル

【剣鬼連舞】敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する。
自身に付与されている剣鬼の真価が3個以上の場合、味方のAPを1ポイント増加させ、また味方全体に付与する共震が1個増加する。

APスキル

【二刀の裁決】消費AP:2敵単体に5回連続で攻撃し、自身の攻撃力の180%のダメージを与える。
スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、対象に自身の攻撃力の25%の追加ダメージを1回与える。
自身に付与されている共震が3個以上の場合、ランダムな敵単体に自身の攻撃力の60%の追加ダメージを3回与える。

SPスキル

【至高の剣撃】スキルCT:2敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の200%のダメージを与え、斬り傷(2ターン)を付与する。また味方全体に共震(3ターン)を1個付与する。戦闘中、各対象にこのスキルで一度目に攻撃した際、味方への共震の付与数が1個増加する。
斬り傷を付与された対象を大地の叫び特性のスキルでダメージを与えた場合、与ダメージ量が30%アップし、ダメージの30%を対象以外の敵にも与える。

必殺技

【剣の奥義】敵単体に自身の攻撃力の400%のダメージを与える。
スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃ダメージ率が20%アップする

パッシブスキル

【剣鬼の力】場に出た時、味方全体に共震(永続)を1個付与する。
自身に付与されている共震1個につき、剣鬼の真価を1個自身に付与する(最大5個まで重ねがけ可能)

ヴィルヘルム(宿願の果て)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】通常攻撃によるダメージのうち、4回目のダメージでは必ず連撃が発生する。
Lv.2 【★★★】自身の攻撃で連撃が発生した場合、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する(1ターンに1回まで)
Lv.3 【★★・】自身に付与されている剣鬼の真価1個につき連撃率と同じ%量だけ連撃ダメージ率もアップする
Lv.4 【★★・】自身に剣鬼の真価が付与される際、その数を1個増加させる。また剣鬼の真価は「最大5個→最大8個」まで重ねがけ可能となる。
Lv.5 【★★・】《APスキル:二刀の裁決》を使用した時、ダメージを与えるたびに自身に攻撃態勢(1ターン)を1個付与する。
Lv.6(完凸) 【★★・】《必殺技:剣の奥義》を使用した時、自身の連撃率が4倍にアップする(連撃率が100%を超過した場合、1%超過するごとに与ダメージ量が1%アップする)

ヴィルヘルムのキャラ一覧


ヴィルヘルム
[宿願の果て]
剣鬼の真価
付与されている【剣鬼の真価】1個につき、連撃率が5%アップ。
共震
付与されている状態で【大地の叫び】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果を発動させる。
大地の叫び
自身に付与された【共震】の個数に応じ、【大地の叫び】特性のスキルの効果が発動する。
斬り傷
【大地の叫び】特性のスキルによる被ダメージ量が30%アップ。該当スキルによるダメージを受けた際、自身が受けたダメージの30%を味方にも与える。
攻撃態勢
自身に付与されている【攻撃態勢】1個につき、攻撃力が10%アップ。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー