リゼフィニ_リカード(鉄の牙)の評価とおすすめの心ノ器_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「リカード(鉄の牙)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。リカード(鉄の牙)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

リカード(鉄の牙)の評価と基本情報

リゼフィニ_鉄の牙_突破前画像
リゼフィニ_鉄の牙_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星4 会心ダメージ率

ランキング評価

リセマラ 最強
B B

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 気合い効果でダメージを稼げる
  • 味方への共震付与も優秀
  • パッシブ効果でAP稼ぎも可能

リカード(鉄の牙)のユーザーレビュー

リカード(鉄の牙)のユーザー評価
総評価数 : 2
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD

◼︎ ユーザーの投稿

2ロムID:k0MDc0MTk
土属性パーで最強格
2022-10-24 20:22:21

スキルが優秀すぎる。火力も出せて、共震も付与、自身も回復できる点が強い。使ってみるまで気づかない強さがあり、もっと評価されていいキャラ。
現環境土属性のパーティーがいちばん強いと思うので、入手しやすく、是非使って見てほしい。

総合
1匿名ID:YxMzA5MjY
2022-10-16 23:07:46

火力 回復 サポート備わってて 土パに重宝してます。
特に共震積みまくったアビ3の火力がエグいので是非使ってみて下さい。(Lv20で 1〜2万出せます)必殺技2つ持ってる様なもんです

総合

リカード(鉄の牙)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【怪力三連】通常スキル ★★★★・
【剛力二閃】APスキル ★★★★★
【尽力一斬】SPスキル ★★★・・
【歴戦踏破の咆哮】必殺技 ★★★★・

通常スキル

【怪力三連】敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。また、自身に気合いを2個付与する。猛者が付与されている場合、自身以外の味方全体に攻撃態勢(1ターン)を3個付与する。

APスキル

【剛力二閃】消費AP:2敵単体に2回連続で攻撃し、自身の攻撃力の160%のダメージを与える。味方全体に共震(2ターン)を2個付与する。

SPスキル

【尽力一斬】スキルCT:2敵単体に2回連続で攻撃し、自身の攻撃力の160%のダメージを与える。
スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの与ダメージ量は15%アップする。

必殺技

【歴戦踏破の咆哮】敵単体に自身の攻撃力の300%のダメージをあたえる。気合いの効果で発生する追加ダメージが与ダメージ量の75%アップする。
スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの与ダメージ量が15%アップする。

パッシブスキル

【団長の覚悟】ターン開始時、自身に付与されている共震の数が4個以上の場合、自身に気合いを2個付与する。
その後、気合いが付与されている場合、APが1ポイント増加させ、最大HPの15%が回復し、ターン終了まで自身に猛者を付与する。

リカード(鉄の牙)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】気合い状態によって自身の会心ダメージ率と連撃ダメージ率がそれぞれ10%アップ。
Lv.2 【★★★】猛者が付与されていない場合、《APスキル:一撃必殺》を発動する際、共震の付与数が1増加する。
Lv.3 【★★★】猛者が付与されている場合、APの消費量が0になり、クールタイムを無視して《SPスキル:跳進》を発動できる。
Lv.4 【★★★】自身に猛者が付与されている場合、《通常攻撃:怪力斬》の効果で味方全体へ付与する攻撃態勢の数が一個増加する。
Lv.5 【★★・】《SPスキル・跳進》の使用後、自身に激怒を1個付与する(最大4個まで重複可)。《SPスキル:跳進》意外のスキルを使用すると激怒を全て解除する。
Lv.6(完凸) 【★★・】自身に気合が2個以上付与されている状態で《必殺技:傭兵団長の奥義》のダメージが発生した後、残りの気合いを全て消費し、「気合いの個数×攻撃力の225%」のダメージを等分割して与える。このダメージは《必殺技:傭兵団長の奥義》の大地の叫びによる与ダメージ量の上昇値も適応される。

リカードのキャラ一覧


リカード
[鉄の牙]
攻撃態勢
自身に付与されている【攻撃態勢】1個につき、攻撃力が10%アップ。
気合い
いずれかのスキルを発動する際、自身の【気合い】を1個を消費してスキルの与ダメージ量を50%アップさせる。
共震
付与されている状態で【大地の叫び】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果を発動させる。
大地の叫び
自身に付与された【共震】の個数に応じ、【大地の叫び】特性のスキルの効果が発動する。
激怒
付与されている【激怒】1個につき、SPスキルの与ダメージ量が25%アップ。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー