リゼフィニ_クルシュ(執務中のひととき)の評価とおすすめの心ノ器_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「クルシュ(執務中のひととき)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。キャラ名(カード名)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

クルシュのキャラ一覧

クルシュ
[凛々しき戦装束]

クルシュ
[執務中のひととき]

クルシュ(執務中のひととき)の評価と基本情報

リゼフィニ_執務中のひととき_突破前画像
リゼフィニ_執務中のひととき_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星4 連撃ダメージ率

ランキング評価

リセマラ 最強
B B

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 奔流(重)による連続攻撃が優秀
  • 単体で砂嵐効果の発動が可能
  • 共震付与できる味方とも相性がいい

クルシュ(執務中のひととき)のユーザーレビュー

クルシュ(執務中のひととき)のユーザー評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:EyMTg4NjM
2022-10-14 19:14:07

通常攻撃でAP稼げるので、とりあえず編成に入れています。
一応全体攻撃も使えるので、結構オススメのキャラです。

総合

クルシュ(執務中のひととき)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【風の猛攻】通常スキル ★★★★★
【戦乙女の剣戟】APスキル ★★★★・
【疾風一掃】SPスキル ★★★★★
【百人一太刀】必殺技 ★★★・・

通常スキル

【風の猛攻】敵単体に4回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、APを1ポイント獲得する。
大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、確率20%でAPを1ポイント獲得する(確率が100%を超過した場合、超過分の確率でさらに効果が発動する)。

APスキル

【戦乙女の剣戟】消費AP:2敵単体に6回連続で攻撃し、自身の攻撃力の200%のダメージを与える。
ダメージを与えるたび、ランダムに他の敵に奔流(重)(3ターン)を3個付与する

SPスキル

【疾風一掃】スキルCT:3敵全体に自身の攻撃力の80%のダメージを与える。
このスキルで風圧によるダメージが発生する場合、奔流(連)によって風圧によるダメージの発生回数が2回から3回になる。

必殺技

【百人一太刀】敵全体に自身の攻撃力の300%のダメージを与える。攻撃態勢1個につき、このスキルの与ダメージ量が10%アップする。
大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、このスキルの連撃率が10%アップする

パッシブスキル

【高潔な志】味方が奔流を1個付与するたびに、攻撃態勢(2ターン)を1個付与する(1人につき、1ターン3回まで発動可能)。味方が砂嵐効果を発動させた際、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する(チーム全体で1ターンに2回まで発動可能)。

クルシュ(執務中のひととき)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】《SPスキル:疾風一掃》によって奔流(連)効果が発動するたびに、クールタイムが1ターン短縮される。
Lv.2 【★★・】《パッシブスキル:高潔な志》をターンごとに発動できる回数+1
Lv.3 【★・・】自身が砂嵐効果を発動した際、さらにの前兆の個数が1減少する。
Lv.4 【★★・】自身に付与される共震1個につき、自身が与える風圧によるダメージが10%アップ。
Lv.5 【★★・】自身が奔流(重)を付与する際、対象に奔流(重)が3個以上付与されている場合、代わりにランダムに他の奔流効果を付与する。
Lv.6(完凸) 【★★・】自身が発動した奔流(連)による風圧によるダメージの追加分は、さらにランダムな敵単体を1回攻撃する。

クルシュのキャラ一覧


クルシュ
[凛々しき戦装束]

クルシュ
[執務中のひととき]
大地の叫び
自身に付与された【共震】の個数に応じ、【大地の叫び】特性のスキルの効果が発動する。
共震
付与されている状態で【大地の叫び】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果を発動させる。
奔流(重)
【風圧】が発動する際、対象に【奔流(重)】が付与されている場合に発動。対象の【奔流(重)】を1個消費する代わりに【風圧】による追加ダメージが通常の2倍にアップする。
奔流(連)
【風圧】が発動する際、対象に【奔流(連)】が付与されている場合に発動。対象の【奔流(連)】を1個消費する代わりに【風圧】による追加ダメージを2回与える。
風圧
対象に自身の攻撃力の60%の追加ダメージを与えた後に【凪の前兆】を1個付与する。
攻撃態勢
自身に付与されている【攻撃態勢】1個につき、攻撃力が10%アップ。
砂嵐
【大地の叫び】特性のスキルで、【凪の前兆】を付与されている対象にダメージを与えた際に発動。対象の【凪の前兆】を1個解除し、自身の攻撃力の40%のダメージを対象に与える。(対象ごとに1ターンに2回まで発動可能)
凪の前兆
【凪の前兆】が10個付与されると【凪】に変化する(持続:3ターン)。【凪】状態の対象に攻撃しても【風圧】が発生しなくなる。【凪の前兆】は毎ターン終了時、1個解除される。
付与されている状態で攻撃を受けても【突風】が発動しなくなる。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー