リゼフィニ_エルザ(死をもたらす者の評価)_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「エルザ(死をもたらす者)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。エルザ(死をもたらす者)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

エルザ(死をもたらす者)の評価と基本情報

リゼフィニ_死をもたらす者_突破前画像
リゼフィニ_死をもたらす者_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星5 連撃率

ランキング評価

リセマラ 最強
S S

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 単体エネミーへのダメージ要因として優秀
  • 連撃によるスキルダメージも強力
  • 凶刃の維持がポイント

単体エネミーへのダメージ要因として優秀

流血を付与する豊富なスキル構成に加え、対象の流血の数だけ威力が上がる必殺技を所持しているため、単体エネミーへのダメージ稼ぎ要因として優秀。また、共震に関しては自身のみでは賄い切れないため、他のキャラでケアするのがおすすめです。
大地の叫びの効果と所持キャラ一覧

連撃によるスキルダメージも強力

突破ステータスが連撃率な上に、通常スキルによる迅速や凶刃の効果で大幅に連撃率をアップ可能。前述の出血によるスリップダメージに加え、連撃率の高さからスキルダメージにも期待できます。

凶刃の維持がポイント

凶刃は重ね掛けできず、付与されていない場合にはAP・SPスキルの性能が大きくダウンします。共震と凶刃を付与できる通常スキルを織り交ぜながら、強化状態を切らさないよう気を付けてうまく活躍させましょう。

エルザ(死をもたらす者)のおすすめ心ノ器

おすすめの心ノ器

心ノ器 おすすめ理由
リゼフィニ_終わりと始まりの月夜終わりと始まりの月夜 ・対象の流血の数に応じて連撃率アップ
・必殺技の火力アップにもつながる
リゼフィニ_子供達の見送り子供達の見送り ・与ダメージアップ+大地の叫び特性の火力アップ
・通常/APスキルの火力を伸ばせる

エルザ(死をもたらす者)のユーザーレビュー

エルザ(死をもたらす者)のユーザー評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:EyMTg4NjM
流血がめちゃくちゃ強い
2022-10-14 17:36:16

少し使ってみた感じ、流血そのものが強いです。敵が単体だと流血を複数つけるだけで簡単にHP削り切れます。

全体攻撃も持っているので、複数相手にもダメージを与えつつ流血ダメージで体力を削れるので、他の星5キャラと比べても頭ひとつ抜けて強いと思いました。

総合

エルザ(死をもたらす者)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【凶刃】通常スキル ★★★★★
【凶刃連舞】APスキル ★★★★・
【鋭き刃の饗宴】SPスキル ★★★・・
【腸狩りのやり方】必殺技 ★★★・・

通常スキル

【凶刃】敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、自身に凶刃(3ターン)を付与し、味方全体に共震(3ターン)を1個付与する。
このスキルを発動する際に自身にすでに凶刃が付与されている場合、自身に迅速(3ターン)を3個付与する。

APスキル

【凶刃連舞】消費AP:2敵単体に4回連続で攻撃して自身の攻撃力の200%のダメージを与え、対象に流血(3ターン)を2個付与する。
自身に凶刃が付与されている場合は、対象に侵蝕(2ターン)を3個付与する。
スキル特性大地の叫び:自身に付与されている共震1個につき、対象にさらに流血(3ターン)を1個付与する。

SPスキル

【鋭き刃の饗宴】スキルCT:3敵全体に8回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に流血(3ターン)を1個付与する。
自身に凶刃が付与されている場合は流血の付与数が1個増加する。

必殺技

【腸狩りのやり方】敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。
対象に付与されている流血1個につき、このスキルの与ダメージ量が10%アップする。この攻撃で対象を戦闘不能にした場合、その対象に付与されている流血の個数分だけ、対象以外の敵にランダムに流血(3ターン)を付与する。

パッシブスキル

【ククリナイフ】自身に共震が付与されるたびに、自身に渇望が1個付与される。
また対象に流血を付与する際、対象に「付与する流血の数×自身の攻撃力の30%」の追加ダメージを与える。

エルザ(死をもたらす者)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★★】《SPスキル:鋭き刃の饗宴》の発動時に自身に凶刃が付与されていない場合、攻撃後に自身に凶刃(2ターン)を付与し、このスキルのクールタイムをリセットする。
Lv.2 【★・・】自身の渇望が消費された場合、《SPスキル:鋭き刃の饗宴》のクールタイムを1ターン短縮し、味方のAPを1ポイント増加する。
Lv.3 【★★・】対象に付与されている流血1個につき、《パッシブスキル:ククリナイフ》の効果「流血を付与する際の追加ダメージ」の与ダメージ量がさらに10%アップ。
Lv.4 【★★★】各WAVE開始時、自身に付与されていない場合は凶刃(1ターン)を付与する。 凶刃が付与されている場合はその持続ターン数を1ターン増加させる。
Lv.5 【★★・】《必殺技:腸狩りのやり方》の効果が下記に変化する。敵単体に自身の攻撃力の360%のダメージを与える。対象に付与されている流血1個につきこのスキルの与ダメージ量は10%アップする。 またこのスキルで対象を攻撃した場合、その対象に付与されている流血の個数分だけ、敵全体に流血(3ターン)を付与する。
Lv.6(完凸) 【★★・】《APスキル:凶刃連舞》か《SPスキル:鋭き刃の饗宴》を使用した際の「自身に凶刃が付与されている場合」の追加効果は、APスキルとSPスキルの両方が適用されるようになる。

エルザのキャラ一覧


エルザ
[死をもたらす者]
共震
付与されている状態で【大地の叫び】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果を発動させる。
凶刃
付与されている間、連撃率が25%アップし、特定のスキルの追加効果を発動する。また、自身に【凶刃】が付与されている状態で使用したスキルによって対象に【流血】が持続している間に味方の攻撃によって対象に【毒素活性】が発動した場合、《エルザ・死をもたらす者》が【凶刃】が付与されている状態で使用したスキルによって付与した【流血】はすでに対象に付与されている【毒】と同様に、【毒素活性】の効果で付与される【劇毒】の持続ターン数の合計値の計算対象となる。その際に該当の【流血】は消費されない。
迅速
自身に付与されている【迅速】1個につき、連撃率が10%アップ。
大地の叫び
自身に付与された【共震】の個数に応じ、【大地の叫び】特性のスキルの効果が発動する。
侵蝕
付与されている【侵蝕】1個につき、付与されている状態異常によって発生する被ダメージ量が10%アップ。
流血
ターン終了時、付与されている【流血】1個につき、付与した者の攻撃力の30%のダメージを受ける。
渇望
自身に【渇望】が付与されている状態で対象に連撃ダメージを与えると、自身の【渇望】を1個消費して対象に【流血】(2ターン)を3個付与する。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー