PUBGモバイル、Tribeモード

PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)のSanhok限定モード「Tribeモード」に入る方法と遊び方、目的などをまとめております。宝箱(トーテム)の効果や果実の効果などもまとめておりますので是非参考にしてください!

Tribeモードの入り方

画面右下をチェックしよう

PUBGモバイル、アップデート、Tribe

Tribeモードに入るにはまず、『Sanhok(サノック)』を選んでマッチングする必要があります。他のマップでは何回マッチングしても出現しないので注意しましょう。

マッチングしたら画面右下部を確認し、「JUNGLE ADVENTURE」と表示されているかどうかを確認します。この表示がない場合は通常のSanhokマップとなってしまうので、Tribeモードを楽しみたい場合はロビーに戻り、再度マッチングしましょう。

Tribeモード限定で出現するもの

トーテム宝箱

PUBGモバイル、Tribe

諸事情により“トーテム”から“宝箱”に変更されました。近づくと特別なコマンド“摘む”(?)が出現し、6秒間棒立ちすることでドリンクやアタッチメント、武器など様々なアイテムをドロップします。

なお、宝箱が光っていないと摘むことはできないので、光っていることを確認してから接近しましょう。

ちなみにこのモードでは以前「ジャングルの秘宝」にが入手できましたが、現在は入手できなくなっているため、必死に宝箱を漁る必要はないでしょう。

摘む中は棒立ちとなってしまい、格好の的になってしまうので必ず周囲を安全を確認してから行いましょう。

宝箱の効果について

赤色 青色 黄色
PUBGモバイル、Tribe、赤色 PUBGモバイル、Tribe、青 PUBGモバイル、Tribe、黄色
防具満タン エナジー満タン 体力満タン

宝箱は全部で3種類存在し、摘むことでアイテムドロップとは別に回復することができます。回復する内容は宝箱の種類で決まっており、赤色は防具の耐久値緑色はブーストゲージ黄色は体力を全回復してくれます。

回復アイテムが少ない時や激しい交戦でLv3装備が削れてしまった時は近くにないか探してみると良いでしょう。

不思議な果実

PUBGモバイル、Tribeモード、不思議な果実

不思議な果実はフィールド上にスポーンしている消耗品系のアイテムです。近づくと出現する専用コマンド“摘む”でのみ拾うことができます。他のアイテムとは違い、2秒間無防備になってしまうので周囲に敵がいないことを確認してから摘みましょう。

効果について

PUBGモバイル、Tribeモード、不思議な果実 2

不思議な果実は回復アイテムと同じ場所に表示され、使用することで効果を得ることができます。発生する効果はランダムなため、食べる度に異なる効果を発揮します。なお、不思議な果実は一度使用すると10秒経たないと2個目を食べることができないので移動するなり武器を持って索敵するなり何か違うことをしましょう。

【確認されている効果一覧】
・目眩(めまい)が発生する
・補給物資の位置がマップに表示される
・音が発生した位置までの距離が表示される
・ブーストゲージの増加

※他の効果が発生した方がいましたらコメントにて情報提供していただけると助かります!

気球

PUBGモバイル、アップデート、Tribeモード

トーテムと同様にSanhokマップ各所に設定されています。主な使い道としては、周囲の索敵やコマンド“眺める”によって近くにあるトーテムをマッピングできるようにするだけです。

気球にはパルクールすることで乗ることができ、気球の中央にあるバーナーに近づくことで高さを“コントロール”することができます。

コントロール中は無防備になってしまうので狙い撃ちされないよう周囲を確認しましょう。

※眺めるコマンドでマッピングできるのは1マッチ中1回のみです。(公式情報)

修正前のTribeモードのプレイ動画

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー