PUBGモバイル、アップデート、遊園地

PUBGモバイル(PUBG MOBILE/PUBGスマホアプリ版)の「ゲームセンター(2周年/ミニゲーム)」について調査してみました。どこに出現するのかやそもそも何ができるのかを紹介しておりますので気になる方はぜひご覧ください!

アップデート情報はこちら

「ゲームセンター」とは?

PUBGモバイル、遊園地、2周年 2

このエリアは「2nd Annyversary限定モード」でのみ出現する『ゲームセンター(ミニゲーム/遊園地)』について紹介しています。

出現するかどうかは最初にわかる

PUBGモバイル、遊園地、2周年

ゲームセンターは待機所にいる時点から有無を確認することができます。画面の右下に「2nd Annyversary限定モード」と明記されていればゲームセンターはErangelに出現するぞ!

ゲームセンターの出現場所は?

気になるゲームセンターの出現場所ですが……

PUBGモバイル、遊園地、2周年 3

なんと、マップ上に表示されています。

筆者が遭遇した時は画像のように“School”、“Pochinki”、“Farm”の近くに出現しましたが、Twitterなどでは他の地点に出現していることも確認されているのでゲームセンターに行きたい場合は必ずマップを開いて位置を確認しましょう。

「ゲームセンター」では何ができる?

①良質な物資を大量に確保できる

PUBGモバイル、遊園地、2周年 4
ゲームセンターには他の町のように物資がスポーンしており、筆者が散策した時はARが複数、回復・ブーストアイテムが大量に落ちていたのでDUO程度であれば十分揃えることができるでしょう。

②メダルを使ってミニゲームを遊べる

SPACE WAR HUNT GAME CHICKEN SHOOTER
PUBGモバイル、遊園地、2周年 5 PUBGモバイル、遊園地、2周年 6 PUBGモバイル、遊園地、2周年 7

ゲームセンター内には待機所にもあった「SPACE WAR」、「HUNT GAME」、「自販機」だけでなく、実際に手持ちの銃を使って遊ぶ「CHICKEN SHOOTER」が用意されています。

それぞれ遊ぶには『ゲーセンメダル』が必要になるので足りなくなったら敵をキルして奪い取るかゲームセンター内に落ちている物を拾いましょう。

CHICKEN SHOOTERはハイスコアで最強装備をゲットできる!?

PUBGモバイル、遊園地、2周年 8

CHICKEN SHOOTERの待機画面には“BEST REWARD”を明記されており、『Lv3ヘルメット』や『Lv3ベスト』、『M24』が表示されているのでハイスコアを叩き出せばこれらの装備をゲットできるかもしれません。

CHICKEN SHOOTERの得点一覧

黒チキン 青チキン 白チキン 黄チキン 橙チキン
PUBGモバイル、遊園地、2周年 10 PUBGモバイル、遊園地、2周年 13 PUBGモバイル、遊園地、2周年 12 PUBGモバイル、遊園地、2周年 11 PUBGモバイル、遊園地、2周年 9

各チキンの点数は以上の通りとなっています。黒チキンは減点されてしまう邪魔者なので撃たないようにしましょう。青チキンは当てて見なければ得点が分からないので自身の手で撃ち取りましょう。

単発・腰だめ撃ちがおすすめ

PUBGモバイル、遊園地、2周年 14

射撃モードをプレイする際は構えている銃を単発モードにして腰だめ撃ちで遊びましょう。空中で命中させることができなくても、消えるまでに地面に落ちているチキンを撃てば加点されるので落ち着いて当てましょう。

リロードはインターバルが途中で何度もあるのでそのタイミングで行っておきましょう。

③ミニスカイダイビングができる

PUBGモバイル、遊園地、2周年
ゲームセンターの中央には座れる場所があり、乗り込むと『起動』というボタンを選択できます。このボタンを押すと空中に放り出され、カラフルなスモークを出しながら滑空することができます。

PUBGモバイル、遊園地、2周年 2

あまり遠くまでは飛べませんが、徒歩で来た際や敵が近づいてきた時に急いでこのエリアから離脱する際には役立つでしょう。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー