PUBGモバイル攻略Wiki

PUBGモバイル(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Mobile)の攻略まとめトップページです。ゲーム内の最新情報やドン勝のとり方、操作説明や各武器の解説など様々なお役立ち情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【PUBGモバイル】スクールのマップとおすすめ降下ポイント|PUBGスマホ版

PC版雪マップは19日実装決定!モバイル版はどうなる?
アップデート最新情報はこちら
新AR武器の性能をチェック!
AR「M762」の詳細はこちら

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」の孤島(Erangel/エランゲル)のエリア”スクール(School)”のマップとおすすめの降下ポイントを紹介しています!

孤島(エランゲル)のマップ・激戦区一覧

スクール(School)とは?

PUBGスマホ、スクール

スクールの特徴・メリット

マップの中心にあり、「アンチ内に入りやすい」、「アンチがズレてもすぐに移動できる」などの中盤以降の動きやすさ6件並ぶマンションによる安定した物資の確保などが良いエリアです。

また、物資が揃わなかった場合も周辺には建物が密集しているエリアが多いので、そこに向かうことで更に補充することができるのも良い点です。

序盤から交戦を望む方向けのエリア

序盤から激しい戦闘をしたいという方にはうってつけの”激戦区”エリアの1つです。キル数を稼ぎたいような血の気が多い人以外は基本避けたほうが良いでしょう。

PUBGスマホ、スクール▲最初の武器が勝敗を決める!▲

スクールのマップ

マップの拡大図

School-min画像のピンは車・SRのスポーンしやすいポイント
※画像タップで拡大表示

上空からの俯瞰図

PUBGスマホ、スクール 2

▲マンション側▲

PUBGスマホ、スクール 3

▲学校側▲

スクールのおすすめ降下ポイント

①学校の屋上

PUBGスマホ、スクール 4

如何に武器をすぐ拾えるかで生存率が大きく変わるポイントです。目視で周辺に武器が無いと察したらすぐに飛び降りて学校の内部に入りましょう。

スクワッドなどのチーム戦の場合は2人までにして、他の2人は学校の中や隣の建物に入り、物資を調達しましょう。

②マンションの脇

PUBGスマホ、スクール 5

「激戦区で戦いたいけど丸腰でやられるのは・・・」という方は物資の調達がしやすいマンション側に降りましょう。1人1棟ずつに分かれて着地し、敵がいる場合は索敵しつつ、武器をある程度拾い次第同じ場所に集まりましょう。

マップ右側2件のマンションのみ屋上への入り口が無く、着地してしまった場合はダメージ覚悟で降りなくてはいけないので屋上に降りる場合は他のマンションに行きましょう。

③それでも無理と感じたら・・・

PUBGスマホ、スクール 6

「やっぱり敵が多いから逃げる!」という方は赤枠のエリアに頑張って逃げ、物資を調達しましょう。ただ、この赤枠エリアには車がスポーンしているので人が既にいる可能性があります。

その場合は車を奪い取って更に別の場所に移動しましょう。

PUBGモバイル版関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
掲示板
▶︎フレンド募集 ▶︎クラン募集 ▶︎質問・雑談
AbemaTVウルトラゲームス
PUBG、賞金首 #24:【ビデオ限定】最終回!このわきを、カッコいいです「PUBGモバイル第4弾後半戦」new_icon
PUBG、賞金首 #23:【ビデオ限定】ムフフな手料理を勝ち取れ!「わきをPUBGモバイル第4弾」
もっと動画を見たい方はこちら!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報