ファンパレスコアアタック1000万のやり方とおすすめ編成を掲載しています。呪術廻戦ファントムパレードのスコアアタックで500万,700万,1000万,1500万を獲得するための参考にご覧ください。
イベント「大討祓戦-霊峰編-参」の攻略一覧 | ||
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攻略チャート | 鬣蟲呪霊 | スコアアタック |
スコアアタックのおすすめの編成と立ち回り
1000万おすすめ編成
※Lvや覚醒状況は実際に攻略した時のものになっています。
1st | 2nd | 3rd | 4th | sub |
---|---|---|---|---|
夜蛾正道 | 七海建人 | 夏油傑 | 五条悟 | 乙骨憂太 |
5凸Lv91 | 5凸Lv91 | 1凸Lv97 | 2凸Lv97 | 1凸Lv97 |
上下一心 | バチ・殺・し! | 「遅かったじゃないか」 | 規格外 | 大人の時間 |
4凸Lv50 | 5凸Lv50 | 1凸Lv60 | 5凸Lv80 | 1凸Lv60 |
各キャラのスキルレベル一覧
1000万取るためのスキル回し手順一例
※赤文字で廻想残滓を使用
夜蛾 | 七海 | 夏油 | → | |
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1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 | スキル1 |
2 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル1 |
3 | スキル2 | スキル2 | スキル1 | スキル3 |
4 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル3 |
5 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル3 |
第一段階終了 | ||||
6 | スキル2 | スキル2 | 必殺 | 必殺 |
7 | 必殺 | 必殺 | スキル1 | スキル1 |
8 | スキル2 | スキル2 | スキル2 | スキル3 |
第二段階開始 | ||||
9 | スキル2 | スキル2 | 必殺 | 必殺 |
攻略班は2000万点を獲得
攻略班は上記編成で2000万点まで獲得することができている。
かなり余裕があったため夏油の枠を西宮(SSR/SR)に変更しても1000万は達成することができるだろう。
単体ボスには強力な編成
夏油の術式ダメージデバフが単体ボスには特に強力で五条の必殺火力をかなり伸ばすことができる。
いつも通り夜蛾と七海のバフをかける立ち回りなのでかなりわかりやすい立ち回りとなっている。
ダウン時の連携必殺を意識
夜蛾と七海の連携必殺を行うことで七海の連携必殺効果で呪力が切れないよう調整している。
また夏油と五条を連携必殺することで追加のダメージでもかなりの火力を出すことができ、スコアをさらに伸ばすことができる。
スコアアタックの事前準備
支援効果をすべて受けておく
マップ上にはキャラクターのミニアイコンと共に配置されている「支援発生ステージ」が用意されている。
このステージに到達するとキャラクターの火力がアップしたりといったプレイヤーにとって有益なバフが永続的に付与される。
この支援効果はスコアアタックにおいても有効となっているので、最大の支援効果を受けられるようにすべての支援発生ステージに到達してから挑むようにしたい。
一部の支援発生ステージはイベント交換所などで入手できる解呪の鍵が必要となっているので、交換所での交換がまだな場合はすべての鍵を交換しておこう。
加茂の支援は特に強力
マップ一番左に加茂の支援発生ステージがあり、そこではスコアアタック専用の支援効果が受けられる。
スコアアタック専用バフということもあり、効果も非常に強力な物となっているので、どうしてもすべての支援効果を受けられない場合でもこの加茂の支援だけは受けておくようにしたい。
・ダウン中必殺ゲージ回復
・第2段階時必殺ゲージ回復
・第2段階時呪力回復
回復効果は基本的に不要
一番上のベリーハードは推奨戦力が73,800となっているが、敵の攻撃自体は優しめ。
早い段階で必殺スキルを使用してくるが、育成が進んでいれば必殺スキルで戦闘不能になることはない。また、支援効果で回復効果を受けられるので基本的に回復効果はいらないだろう。
スコアアタックの高得点獲得のコツ
できるだけ上の難易度を選ぶ
ノーマル、ハード、ベリーハードと3つの難易度で分かれているが、難易度ごとにクリアボーナスが設けられている。
当然上の難易度ほどクリアボーナスが高く設定されているので、可能な限り上の難易度を選んで挑戦するのが良いだろう。
また、ボスを選択した際にはノーマルとハードしか表示されておらず(機種によっては表示されるかも?)、ベリーハードを選択するには画面上にスワイプする必要があるので、間違ってハードを選ばないように気を付けよう。
ダウン中のダメージが重要
スコアアタックのボスは第1段階→ダウン→第2段階という3つのフェイズで構成されている。
この時、第1段階と第2段階の時は敵のHP以上のダメージを与えてもスコアに反映されない(オーバーキルの意味がない)ため、ダウン中にどれだけダメージを出せるかが焦点となってくる。
ダウンまでは強力な必殺スキルや廻想残滓の発動効果などは温存し、ダウンしたタイミングで最高の火力をぶつけられるように準備しておくのが良いだろう。
撃破と同時にダウンフェイズに入る
第1段階のボスはHPを削り切った瞬間にダウンフェイズに入る。通常クエストのWave切り替えと同じ仕様だと考えるとわかりやすい。(連携必殺中は最後まで派生する)
一番最初に攻撃するキャラで第1段階のボスを倒してしまうと、残り3人が1ターンの間何もしない時間が生まれてしまうため、敵のHP調整には気を付けたい。
どうしても1人目のキャラが倒しきってしまう状況になってしまったら、残り3人は行動優先度の高いバフスキルなどを使い、ターンを無駄にしないようにしよう。
ダウンは3ターン
ダウン中は与えたダメージがそのままスコアに反映され、どんなにダメージを与えても次のフェイズに切り替わらない。
ダウンは3ターンの間続くため、3ターン効果のある廻想残滓などはダウン1ターン目に使うと効率が良いだろう。また、バフ状況などは第1段階の時点からすべて引き継がれているため、第1段階でバフを掛けまくり、ダウン状態の時に最高火力になっている状況も好ましい。
特性「影」が有効
スコアアタックは3つの難易度で分かれているが、すべてボスは同じで弱点特性も幻で統一されている。
影特性のキャラのほうがダメージを出せてハイスコアも狙いやすいので、できるだけ影特性を持つキャラを編成するのが良いだろう。
他の特性はすべて等倍
影以外の特性はすべてが等倍となっており、通常通りのダメージが出せる。
影特性のキャラが育っていない人でも、育成が十分ならハイスコアを狙うことができるだろう。
通常時はデバフが無効
ボスは通常時すべてのデバフを無効にする耐性が付与されている。ダウンしている時はデバフが有効になるが、ボス自体の受けるダメージが増えているためデバフをかけるよりボスを攻撃した方が高得点につながるだろう。
スコアアタックの報酬と解放方法
ハイスコアに応じて報酬ゲット
スコアアタックで出したハイスコアによって報酬が手に入る。
ガチャチケ、廻珠、廻想の欠片SSRなど様々な報酬が設定されており、最大の1000万点に到達するとすべての報酬を獲得することができる。
報酬 | ハイスコア |
---|---|
JP×100,000 | 10,000,000 |
ガチャチケ | 7,000,000 |
大討祓戦-霊峰参-【特級】 | 5,000,000 |
APパック×1 | 4,000,000 |
不浄の呪晶×3 | 3,500,000 |
ガチャチケ | 3,000,000 |
大討祓戦-霊峰参-【1級】 | 2,500,000 |
不浄の呪晶×3 | 2,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,800,000 |
廻珠×600 | 1,500,000 |
ガチャチケ | 1,200,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 1,000,000 |
大討祓戦-霊峰参-【2級】 | 800,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 550,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 350,000 |
廻珠×350 | 250,000 |
ガチャチケ | 150,000 |
廻想の欠片SSR×1 | 100,000 |
呪晶×5 | 50,000 |
廻珠×150 | 10,000 |
1000万が厳しければ700万まででも問題ない
700万の報酬はガチャチケとレアアイテムなので必ず獲得したいが、1000万の報酬はJP100,000となっているため無理して獲得しに行く必要はない。
もちろん全ての報酬を獲得できるに越したことはないが、JP100,000はJP獲得クエスト6を22周(AP220消費)すれば獲得できる。
イベント期間は2/28まであるため、1000万の達成が厳しい方は先に強化クエストなどを周回して育成に専念し、キャラの育成が進んだら再度スコアアタックに挑戦する方がいいだろう。
AP消費0
ファンパレは元々途中でクエストを離脱してもAPを一切消費しないゲームシステムだが、このスコアアタックバトルにおいてはクリアしてもAPを消費しないステージとなっている。
何度でも好きなだけ挑戦することができるため、戦力に不安がある人でも気軽にプレイしていけるだろう。
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