モンストVer11_1不具合まとめ

モンストのVer.11.1アップデート以降、様々な不具合が確認されています。不具合の詳細や修正・お詫びの対応についてまとめています。
追記(6/7): 修正版のVer.11.1.1アップデートが配信されました。

Ver.11.1アップデート後の不具合まとめ

2018年6月5日にモンストがVer.11.1にアップデートしましたが、その後多数の不具合が確認されています。

Ver.11.1アップデートの詳細はこちら

①神化素材予約の不具合

アップデート以前に登録済みの神化素材予約がある場合、

・「神化素材予約」済みのクエストの開始時にプッシュ通知が届かない
・「追憶の書庫」の「絞り込み」で「神化素材予約済み」に表示されない
・「スケジュール」の「注目!」に「神化素材予約」したクエストが表示されない

といった不具合が発生するようです。6/7(木)のVer.11.1.1アップデートで修正されました。

②一部の端末が異常に熱くなる

主にiPhoneでバッテリーの減りが異常に速い・端末が熱くなる現象が多数報告されています。

何もしていない時でもCPUリソースを異常に浪費している模様。開発中に把握できなかったのでしょうか…。

充電できない状況でうかつにプレイできないため、早急に対応して欲しいところでした。6/7(木)のVer.11.1.1アップデートで修正済みです。

③強化合成の不具合

合成開始ボタンを押しても稀に強化合成が行われない場合があるようです。

一度タイトル画面に戻ると合成できるようになる模様ですが、原因を調査中とのこと。

④禁忌の獄でデッキ履歴が保存されない

禁忌の獄バナー
『禁忌の獄』の第2ステージ以降のデッキ履歴が保存されず、第1ステージのデッキ履歴が反映されてしまいます。

毎月最初からクリアする必要があるのでデッキ履歴は大事ですね。Ver.11.1.1アップデートで修正されました。

禁忌の獄の詳細はこちら

⑤獣神化キャラのSSに関する不具合

本来SS発動中には効果がない「SSターン短縮」「砂時計アイテム」が効果を表してしまいます。

獣神化キャラの1段階目のSS発動中にターン短縮で2段階目のターンに到達すると、威力・効果が2段階目のものに変更される場合があるとのこと。

こちらは7月上旬予定のアップデートで修正を予定しています。Ver.11.1.1には間に合わなかったようですが、修正の緊急性を考えると妥当でしょうか。

⑥助っ人表示の不具合

(6/8追記) 助っ人選択画面で本来表示されるはずのフレンド・初フレンドが表示されない不具合が発生したため、6/7夜に配布された修正データで助っ人表示件数を増やす改修が実施されました。

お詫びまとめ

モンストVer11_1不具合お詫び
・①②③まとめてオーブ1個
・④でオーブ1個
・⑤でオーブ1個
・(6/8追記)⑥でオーブ1個
が既に配布済みです。不具合が多い割にオーブは少ない気もしますが。

ともかく、大半の不具合はVer.11.1.1で修正されましたので、各ストアからアップデートしましょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー