みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるトップスピンの打ち方について紹介しています。

その他のショットの打ち方とコツ
アプローチ パター・パット
トップスピン スーパートップスピン
サイドスピン スーパーサイドスピン
バックスピン スーパーバックスピン

トップスピンの打ち方

トップスピンとは

ボールに前方向への回転がかかっている状態のことです。パラメータのスピンの値に応じてスピンの強さが変化します。

ボールが地面に落下した後も、前方向にかかっている回転の力の影響で、本来クラブがボールを飛ばせる最大飛距離よりも飛ばすことができます。

どんな時に使う?

飛距離を出したいティーショット時

トップスピンは基本的に飛距離を出したい時に利用します。PAR4、PAR5のコースのティーショット(1打目)はもちろん、適正クラブの落下地点よりほんの少し先に飛ばしたい時などに有効です。

ミッション達成に

Screenshot_20170705-200649
コースやレギュラーミッションに、トップスピンを使用するというものがあります。トップスピンを使わないと☆がつきません。

ライジングショットを発動させるため

みんゴルには「ライジングショット」と呼ばれる、ショットがピンに直接当たると、ボールが火花を散らしながら宙を舞い、そのままカップインするというスキルが存在します。そのスキルの発動条件が「スーパートップスピン状態のボールをピンに当てる」といったものなので、狙う際は使用します。

さらに強力なトップスピン
スーパートップスピンの打ち方とコツ

トップスピンをかける方法

ショット時、下のボールアイコンをタップし、上へスワイプさせることでボールにトップスピンをかけている状態となります。

▼トップスピン状態▼
s_トップスピン

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー