みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるバンカーからの打ち方、ショットのコツを紹介しています。プレイする際の参考にしてください。

ハザードからリカバリーするコツ
ラフから打つコツ バンカーから打つコツ

バンカーショットの打ち方やコツ

バンカーショットについて簡単におさらい

バンカーとは?

バンカーとはゴルフのコースを形成する一要素で、ウォーターハザードと並ぶハザードに属します。 形や大きさは様々ですが、砂で満たされており、 たいていの場合、周囲の地面より数十センチメートルくぼんでいます。

基本操作とコツ

基本的な打ち方と操作方法は同じ

s_バンカー参考SS(1)
バンカーショットの操作方法は、特に特別な操作は必要ありません。基本的なショットと同じように、ゲージを引っ張り、タイミングサークルに合わせて指を離すだけです。

基本的なショットの打ち方はこちら!
基本的なボールの打ち方とコツ

応用編

バンカーに乗せない事が大事

良いスコアを出すためには、そもそもバンカーにボールを落とさないことが重要です。バンカーに入った場合ですが、みんゴルではバンカーからの脱出が難しくはありません。しかし、その分打数がかさんでしまうため、できるだけバンカーに入れないように注意をしましょう。

おすすめのクラブ:バンカー編

※情報が判明次第、随時更新をしていきます。

おすすめクラブ①

編集中

おすすめクラブ②

編集中

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー

AppMedia厳選ランキング