みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるスーパーバックスピンショットの打ち方とコツについて紹介しています。プレイする際の参考にしてください。

その他のショットの打ち方とコツ
アプローチ パター・パット
トップスピン スーパートップスピン
サイドスピン スーパーサイドスピン
バックスピン スーパーバックスピン

スーパーバックスピンの打ち方とコツ

スーパーバックスピンとは

バックスピンよりさらに後ろに回転のかかったショットがスーパーバックスピンショットです。
ただし、弾道が高くなるため風の影響を受けやすいです。風の強いコースだとボールが流されてしまう危険があるので、注意する必要があるでしょう。

どんな時に使う??

グリーン近くからグリーンに乗せる、アプローチショット時に用いるのが主でしょう。ボールの転がりを抑えることで、カップを通りこし、カップから距離が離れてしまう事態を防げます。

スーパーバックスピンの打ち方

ボールのインパクト位置を下にする

まずはボールを打つ位置(赤い点)を下にしましょう。

ジャストインパクトで打つ

s_IMG_1171
バックスピンと違い、スーパーバックスピンはジャストショットでないと発動しません。赤い円の中で止めれた場合は、スーパーバックスピンのチャンスです。

下方向にフリック

s_スクリーンショット_2017-07-04_17_31_43のコピー
ゲージを成功させたら、画面のアバターがボールを打つモーションしている時に画面を下フリックしましょう。成功すると白い雲のようなエフェクトが出現します。

ポールに当てるとエフェクトが発生?

s_バックスピン(1)
▲ポールor旗にボールが当たった場合に特殊なエフェクトが発生?

s_バックスピン(2)
▲当たった場合は上記画像のように青いエフェクトが発生し、ポールにむかってバックショットが発生する!

まとめ

以上がスーパーバックスピンショットについての説明となります。

現状では、ポールor旗に当たった時以外に特殊なエフェクトが発生をした事象を確認できていないため、情報が判明次第、随時更新をしていきます。

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー