みんゴル(みんなのゴルフ)におけるスーパーサイドスピンショットの打ち方やショットのコツを紹介しています。プレイする際の参考にしてください。

その他のショットの打ち方とコツ
アプローチ パター・パット
トップスピン スーパートップスピン
サイドスピン スーパーサイドスピン
バックスピン スーパーバックスピン

スーパーサイドスピンショットの打ち方とコツ

スーパーサイドスピンショットの打ち方

画面下にあるボールをタップ

スーパーサイドスピンをする際はボールをタップしてスピンの方向を決める必要があります。

ジャストインパクトをしよう

サイドスピンをかけた状態でジャストインパクトを行います。スーパーサイドスピンを打ちたい場合は、ジャストインパクト必須です。s_スクリーンショット 2017-07-04 15.29.42
ジャストインパクトとは、画面中央の赤丸に輪っかを入れることです。スーパー系のショットを打つ際は赤いマークの中に白枠を入れればいいので無理に中央を狙わなくても良いです。

曲げたい方向にフリックしよう

s_スクリーンショット 2017-07-04 15.42.37 インパクトが終わったらキャラが打ち込無までの間にフリックを行います。フリックを行うと雲のようなエフェクトが出現します。出現すれば成功です。

 

スーパーサイドスピンショットを打つコツ

リズム力を鍛えよう

タイミングよく赤丸の中に入れるためにはゲージのタイミングを図る必要があります。普段からリズム感を鍛えておくことでジャストインパクトを狙いやすくなるでしょう。

とにかく馴れよう

スパーサイドスピンショットを打つためには練習あるのみです。とにかくタイミングに慣れて何度も挑戦することで打ちやすくなると言えます。

まとめ

スーパースピンショットはスピンのステータス依存のところが多く、正しい手順を踏んだとしても必ず大きく曲がるとは限りません。

基本的なボールの打ち方とコツ

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー