みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるバックスピンショットの打ち方とコツについて紹介しています。プレイする際の参考にしてください。

その他のショットの打ち方とコツ
アプローチ パター・パット
トップスピン スーパートップスピン
サイドスピン スーパーサイドスピン
バックスピン スーパーバックスピン

バックスピンの打ち方とコツ

バックスピンとは

バックスピンをかけることで、ボール落下後の転がりを抑えることが可能です。地面にふれた後のボールが転がりにくくなるため、落下地点からのズレが少なく済みます。

ただし、弾道が高くなるため風の影響を受けやすいです。風の強いコースだとボールが流されてしまう危険があるので、注意する必要があるでしょう。

どんな時に使う??

グリーン近くからグリーンに乗せる、アプローチショット時に用いるのが主でしょう。ボールの転がりを抑えることで、カップを通りこし、カップから距離が離れてしまう事態を防げます。

バックスピンのコツ・かけ方

バックスピンはショット時にボールの下側を狙い、高く飛ばすことでかかりやすいです。弾道が高くなる分風の影響を受けやすくなるので、風の状況に気を配る必要があります。

応用編:スーパーバックスピン

ジャストインパクトを決めた後に下にフリックすると、特殊なスピン”スーパーバックスピン”がかかります。ボールが地面にふれた直後、青い炎をまとい、通常のバックスピンよりも大きくボールが後退します。
スーパーバックスピンショット
ただし、風の影響を受けやすくなっている上、ジャストインパクトを決める必要もあるため容易には狙えません。大事な局面で決められ得るよう、練習しておくのがいいでしょう。

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー

AppMedia厳選ランキング