lost_judgement_アイキャッチ_スマホアプリ

ロストジャッジメントの「スマホ」について掲載しています。スマホでできることを解説していますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

スマホアプリでできること

各種リストの確認

ToDo

lost_judgement_スマホアプリ_ToDo
ToDoでは進行中のメインケース、サイドケース、ユースドラマの「次に何をすればいいのか」を確認できます。

進み方ややるべきことがわからなくなった場合はこちらを確認してみましょう。

ITEM

lost_judgement_スマホアプリ_アイテム
所持アイテムの確認・使用や、装備の確認、アイテムショートカットの設定を行うことができます。

アイテムショートカットは設定しておくことで、十字キー上で設定したアイテムをすぐさま使用できます。

スキル

lost_judgement_スマホアプリ_スキル
スキルの確認・習得ができます。また、バトルリワードの確認が可能です。

CASE FILE

完了したメインケース、サイドケース、ユースドラマ、ガールフレンドイベントの確認ができます。

School日誌

lost_judgement_スマホアプリ_School日誌
ユースドラマの進行状況や進行条件、人間関係図の確認などを確認できます。

TownGo

lost_judgement_スマホアプリ_TownGo
ショップミッション、コンプリートミッション、ユースドラマミッションの確認が可能です。

プロフィール画面ではゲームの達成率が確認できます。

調査アクション関連

カメラを起動する

lost_judgement_スマホアプリ_カメラ
カメラを起動して写真を取ることができます。R3ボタンでインカメラに変更可能で自撮りすることができます。タッチパッド押し込みで撮った写真の確認や削除が可能です。

また一緒に連れ歩いているときにカメラを向けるとキャラごとにポーズをとってくれます。

ドローン/ドローン設定

lost_judgement_スマホアプリ_ドローン
ドローンを選択することでドローンを飛ばすことができます。

飛行中は狙った場所で写真を撮ることができる他、高所に落ちているアイテムを拾うことができます。

探知機

ロストジャッジメント_調査アクション11_電波探知機
盗聴器や盗撮カメラなど、怪しい電波を出している機械を発見することができます。電波探知機のインジゲーターが緑の方向に電波の発信源があります。

集音器

ロストジャッジメント_調査アクション12_集音器
人の耳では聞き取れない小さな音も拾うことができます。どの方向から音が聞こえるかが表示されるので、音の発生源に集音器を向けて詳しく調べましょう。

探偵犬

ロストジャッジメント_調査アクション10_探偵犬
証拠品の匂いがカギになる時は探偵犬の出番となります。匂いを嗅がせると匂いの発生源まで案内してくれます。

また事件と関係ないときでも呼び出すことができて、散歩に連れて行くことができます。

バズリサーチャー

ロストジャッジメント_調査アクション13_バズリサーチャー
ロストジャッジメントの世界で流行っているSNS「ユッター」をハッキングして事件性のたかいワードを抽出してくれるアプリが「バズリサーチャー」です。

位置情報まで入手できるので、関連性の高いワードを検索して事件解決に役立てましょう。

調査アクション解説一覧

その他

タクシーを呼ぶ

lost_judgement_スマホアプリ_タクシー
前作ジャッジアイズでは止まっているタクシーを調べないと利用できませんでしたがが、ロストジャッジメントではスマホアプリからどこからでもタクシー呼べるようになりました。

お金は消費しますが、街の中の移動が圧倒的に楽になります。

メッセージの確認

現在調査中です。

依頼確認

現在調査中です。

セーブ

ゲームのセーブを行います。

ヘルプ

ヘルプを確認できます。不明点があればこちらも確認してみましょう。

設定

各種設定を確認できます。こちらから「タイトルに戻る」を選択することで一度タイトルに戻ることもできます。

関連記事[システム解説]

システム解説
調査アクション操作方法
時間帯の変更方法幸運の効果
成長システム八神探偵事務所
スマホ-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー