lost_judgement_アイキャッチ_致命傷

ロストジャッジメントの「致命傷」について掲載しています。致命傷の解説と直し方を掲載していますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

今作の致命傷システムについて

「致命傷」は廃止された

ロストジャッジメントでは前作ジャッジアイズにあった「致命傷」は廃止されました。

体力の上限値を削られることがなくなったため、回復を怠らなければ体力を維持しやすくなりました。

こちらに伴い、「救急医療キット」や「医者」という要素もなくなっています。

モータルアタックは健在

致命傷はなくなりましたがボスクラスの敵が繰り出してくるモータルアタックは健在で、被弾してしまうと大ダメージを受けてしまいます。

ロストジャッジメントではモータルアタックにカウンターできる「モータルリバーサル」が実装されており、逆に大ダメージを与えるチャンスでもあります。

致命傷の解説

※以下は前作ジャッジアイズの情報を掲載しています。

体力の上限値が減少する

致命傷は強敵が繰り出してくる「モータルアタック」や銃撃を受けてしまったときになる状態異常です。

体力の上限値が減少し、一定以上体力が回復しない状態になるため、非常に危険な状態です。

モータルアタック

「モータルアタック」は強敵が繰り出してくる攻撃で、オーラを纏って攻撃してくるのが特徴です。

ガード不可能な攻撃で当たると致命傷を負ってしまうので、回避でかわすように心がけましょう。

致命傷の治し方

医療キットを使用する

アイテムの医療キットを使用することで致命傷の状態から回復できます。医療キットの大きさは関係なく治すことができます。

前作では医療キットは地下下水道にいる医者から購入できました。

医者に治療してもらう

上記の医療キットを購入できる医者に直接診てもらうことでも致命傷を治すことができます。

その場に行く手間はかかりますが、安く治すことができました。

関連記事[システム解説]

システム解説
調査アクション操作方法
時間帯の変更方法幸運の効果
成長システム八神探偵事務所
スマホ-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー