ロストジャッジメント_アイキャッチ_序盤やるべきこと

ロストジャッジメントの「序盤にやるべきこと」について掲載しています。初心者が序盤にやるべきことについてまとめていますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

まずはメインストーリーを進めよう

さまざまな要素が解放される

ロスジャ_チャプター02
まずは寄り道を最低限にしてメインストーリーを進めることをおすすめします。

序盤はできることが限られますが、ストーリーを進めるとユースドラマやサイドケースなど様々な要素が順次解禁されるので、いろんなことにチャレンジできるようになります。
メインケース攻略一覧

スキルを習得しよう

パラメータスキルの体力・攻撃力がおすすめ

ロスジャ_おすすめスキル_パラメータ
体力と攻撃力が上昇するパラメータスキルがおすすめです。基礎パラメータをあげることで防御面攻撃面の両方が強化されて戦闘が楽になります。

その他のおすすめスキルはこちらの記事でご紹介しています。
おすすめスキル | 優先して解放するべきスキルは?

おすすめスキル

スキル名 カテゴリ
体力アップ

体力が上昇する
パラメータ
攻撃力アップ

攻撃力が上昇する
パラメータ
EX・寝起撃

倒れた状態から繰り出す大技
アビリティ

SP稼ぎは「ハグクーム」を買って使う

lost_judgement_えびすや

SP稼ぎにおすすめの方法は、お金で「ハグクーム」を買って使う方法です。下記のお金稼ぎの方法と合わせて実施するとSPを多く稼げるでしょう。

ただしメインストーリーをクリアするだけならば、ストーリー中に貰えるSPだけでも十分事足りるでしょう。
SP(スキルポイント)の効率的な稼ぎ方

序盤のお金稼ぎ

ドローンで高所にあるレアアイテムを拾って売る

お金稼ぎの手順

  1. メニューのガジェットからドローンを選ぶ
  2. ドローンを操作し高所にある素材を拾う
  3. 「えびすや」で売る

ドローンで高所のアイテムを拾う

lost_judgement_お金稼ぎ_ドローン
メニューのガジェットからドローンを選択することでドローンを操作することができ、高所にあるアイテムを拾うことができます。

高所で拾えるアイテムには高額で売れる素材があり、集めて売ることでお金を稼げます。
お金の効率的な稼ぎ方

お金の主な使いみちは回復アイテム

お金の主な使いみちはストーリークリアの場合、回復アイテムがおすすめです。またお金に余裕がある場合は、防具を購入するのもおすすめです。

メインストーリーで余裕があり、ユースドラマや他のコンプ要素まで網羅する予定ならば、貯金しておくのも良いでしょう。

おすすめ回復アイテム
・タフネスZ
・おにぎり
・サンドイッチ
・にくまん/ピザまん

関連記事[攻略お役立ち]

攻略お役立ち
クリア後序盤にやるべきこと
お金の稼ぎ方SPの稼ぎ方
おすすめスキルフリーパス引換券
リスの絵の場所最強装備
亜門攻略イカサマアイテム
賭場の暗証番号ザ・ガントレット
詰将棋の解答一覧-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMedia求人バナー