ロストジャッジメント_カッパのゆくえ

ロストジャッジメントのサイドケース 「カッパのゆくえ」について掲載しています。攻略チャートや攻略のポイントをまとめていますので、LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶の攻略にお役立てください。

サイドケース一覧

「カッパのゆくえ」の攻略チャート

  1. 櫻川通り北で言い争ってる2人に近づく。
  2. 酔っぱらい清水を倒す。
  3. 街にあるかっぱの像を6個回収する。
    場所はバズリサーチャーの「カッパ」で絞り込む
  4. 横浜九十九課に行く。

カッパの像を集める

ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_ランナー

「カッパのゆくえ」では、カッパの像を7個集めるサイドケースです。まず6個はバズリサーチャーを使い、「カッパ」でワード絞り込みを使うと場所が特定できます。

6個集めた後、横浜九十九課に入るとイベントが発生し、クリアになります。

カッパの像の場所一覧

  1. 鶴亀橋のたまり場付近のランナー
  2. 櫻川通り南のカッパの像
  3. 弁天屋で購入
    鶴亀橋東の会話を最後まで聞く必要あり
  4. 中央通り東のゴミ捨て場
  5. ドローンレース場
  6. スナック街と鶴亀橋の間にいる釣り人
  7. 6個集めた後】横浜九十九課

「カッパのゆくえ」のカッパの像一覧

鶴亀橋のたまり場付近のランナー

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_たまり場lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_ランナー

鶴亀橋付近のホームレスのたまり場周囲をカッパの像を持って走っているランナーがいます。

ランナーに話しかけるとチェイスが始まり、捕まえるとカッパの像を取り返すことができます。

櫻川通り南のカッパの像

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_櫻川通り南lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_2つの像

桜川通り南の川沿いの角にカッパの像が2体並んでいます。

片方が探しているカッパの像なので回収しましょう。

ホームレスの会話を聞き弁天屋で購入

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_弁天屋lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_弁天屋

ランナーが走っていた鶴亀橋付近のたまり場の道路沿いに「臨時収入が入った」と会話しているホームレス二人組がいます。

この二人の会話を全て聞ききると職安エリアにある質屋「弁天屋」でカッパが100円で売り出されるので購入しましょう。

途中でチンピラなどとの戦闘が入ったりすると会話が途切れ、最初から聞き直しになります。カッパが売り出されない場合は下記内容を参考に会話を聞き直すのがおすすめです。

ホームレスの会話内容

内容
お前さんさっきケーキ食べてなかった?
おうよ臨時収入300円が入ったからな
まじかよ 自販機か?
ちげぇよ カッパを売ったんだ
は? 何言ってんだ?ついにボケたか?
いややたらリアルなカッパの石像が
転がってたから質屋に持っていったんだよ
なかなか罰当たりだな・・・・・・アンタ
そしたら300円で買ってもらえたんだよ
俺にとっては福の神よ
それを300円で買う質屋も質屋だが・・・・・・
・・・・・・俺もケーキ食いてぇな
ちょっとカッパ探してみよ
▲ここまで聞くことでカッパが弁天屋で売り出される

中央通り東のゴミ捨て場

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_ゴミ捨て場lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_ゴミ捨て場

バズリサーチャーでワードを絞った際に中央通り東付近のゴミ捨て場でカッパの像が目撃されたことがわかります。

現地へ向かうと無残にも捨てられてしまっているので回収しましょう。

ドローンレース場

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_ドローンレース場lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_フットサル

ドローンレース場付近に何かを運び込んだという情報を元に向かうと、フットサルコートでゴールキーパーをさせられているカッパの像が見つかります

調べることで会話後に回収できます。

スナック街と鶴亀橋の間にいる釣り人

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_釣り人lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_釣り人

川でカッパをみたというつぶやきと、釣り人が何やら釣り上げているという情報からマップの場所に向かいます。

釣り人を手伝うとカッパの像が釣れるので回収します。

6個集めた後】横浜九十九課

マップ画像
ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_横浜九十九課lost_judgement_サイド_カッパのゆくえ_九十九課

6体のカッパの像を集め終わった後、横浜九十九課に入るとイベントが発生します。

全ての像の改修が完了しサイドケースも完了となります。

メインケースの進行上、九十九課でイベントが発生しない可能性があります。条件を満たしていてイベントが発生しない場合はメインケースを進めるのがおすすめです。

「カッパのゆくえ」を攻略するメリット

フリーパス引換券【4】を入手できる

ロストジャッジメント_カッパのゆくえ_フリーパス引換券

カッパのゆくえをクリアすると、フリーパス引換券【4】を入手できるのが攻略するメリットです。フリーパスの引換券を6個集めるとVRすごろくをプレイパスなしで遊べるので、お金稼ぎが楽になります。

■ 関連記事
お金の効率的な稼ぎ方フリーパス引換券の入手方法まとめ

「カッパのゆくえ」の発生タイミングと場所

発生場所櫻川通り北
発生タイミングチャプター4以降
発生条件言い争ってる2人に近づく
依頼人児玉知利
報酬金¥ 50,000
報酬SP3,500 SP
サイドケース一覧

関連記事[攻略お役立ち]

攻略お役立ち
クリア後序盤にやるべきこと
お金の稼ぎ方SPの稼ぎ方
おすすめスキルフリーパス引換券
リスの絵の場所最強装備
亜門攻略イカサマアイテム
賭場の暗証番号ザ・ガントレット
詰将棋の解答一覧-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー