lost_judgement_アイキャッチ_登場人物

ロストジャッジメントの「登場人物一覧」について掲載しています。登場人物の紹介と出演キャストをまとめていますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

登場人物一覧

八神隆之

lost_judgement_人物_八神隆之

出演 木村拓哉
肩書 主人公・元弁護士の探偵

かつて殺人の容疑者を弁護し、無罪を勝ち取ることに成功したが、その人物が再び殺人事件を犯したことで弁護士を続ける気力を失い、探偵業を始めた過去を持つ。

ある日、横浜でイジメ調査という依頼を受けていた八神のもとに、源田法律事務所の元同僚・城崎さおりから、くしくも同じ横浜で起きた殺人事件の調査が依頼される。

子を失った父親の復讐に端を発したと思われたその事件は、やがて警察や検察、半グレ集団などの利害を対立させ、複雑に絡み合っていく。各々が自分たちの正義を叫ぶ混沌の中、八神もまた事件を追う中で「法か正義か」の決断を迫られていく。

:公式サイトより

桑名仁

lost_judgement_人物_桑名仁

出演 山本耕史
肩書 伊勢佐木異人町の便利屋

伊勢佐木異人町の裏の裏まで知り尽くしているという古参の便利屋。

非合法な依頼でも金次第では引き受けるとしており、よそ者の探偵である八神が地元の殺人事件を嗅ぎまわることにライバル意識を剥き出しにする。

:公式サイトより

相馬和樹

lost_judgement_人物_相馬和樹

出演 玉木宏
肩書 神室町の半グレ集団「RK」のリーダー

RKという半グレ集団を立ち上げ、神室町の裏社会掌握の隙を窺うリーダー。

数年前に姿を消した極道組織・東城会の空席がいまだ埋まっていない神室町で、相馬のRKはすでに裏社会の覇権争いに名乗りをあげている。

かつては自身も東城会の組員であり、「躊躇ない暴力」と「嘘を見抜く目」とで極道としての将来を期待された若き幹部候補だった。

:公式サイトより

江原明弘

lost_judgement_人物_江原明弘

出演 光石研
肩書 警視庁巡査長

交番勤務の現役警察官だったが、電車内で痴漢を働き、逃走中の新宿駅ホームで現行犯逮捕された。

往生際悪く暴れ、周囲に悪態をつく姿が広く日本中のお茶の間へ報道されたことで世論は炎上。猛烈なバッシングを受け、2か月後の法廷では有罪を言い渡される。

が、そのとき、江原は、ある若者が腐乱死体として横浜で発見されたはずだと裁判長に笑いかけた。

その死体の主は4年前に江原の息子を自殺に追いやった「万死に値する」という相手で、ちょうど江原が痴漢で逮捕された日に殺されていた。

つまり、強烈な殺人の動機を持つ江原だが、そのアリバイは法廷の出した「痴漢の有罪判決」によって証明されているのだった。

:公式サイトより

源田龍造

lost_judgement_人物_源田龍造

出演 中尾彬
肩書 源田法律事務所所長

人権派弁護士として、神室町の極道たちとも対等に渡り合いながら小さな法律事務所を続けてきた。

昔気質の人情家で面倒見も良く、八神が弁護士として駆け出しの頃から世話をし、探偵業に移ってからも気にかけている。

八神にとっては、育ての父のひとりといえる老弁護士。

:公式サイトより

城崎さおり

lost_judgement_人物_城崎さおり

出演 甲斐田裕子
肩書 源田法律事務所・弁護士

源田法律事務所所属の弁護士で、八神とはかつての同僚。

現在は、警察官でありながら痴漢として逮捕された江原明弘の弁護を担当していた。が、判決の際、江原から突然痴漢事件と同日に起きていた殺人への関与をほのめかされ、八神に事件の調査を依頼する。

:公式サイトより

星野一生

lost_judgement_人物_星野一生

出演 林勇
肩書 源田法律事務所・弁護士

源田法律事務所所属の弁護士。さおりと共に江原の裁判に立ち会う。

司法試験でトップクラスの成績を収めたとされているが、あまり野心はない。

先輩弁護士であるさおりに想いを寄せている。

:公式サイトより

海道正治

lost_judgement_人物_海道正治

出演 藤真秀
肩書 八神探偵事務所・調査員

八神探偵事務所の調査員で元東城会系松金組組員。

組を破門になった際に八神に救われ、恩義を感じている。単純で裏表がない性格。持ち前の腕っぷしを活かし、八神と共に様々な調査依頼をこなす。

:公式サイトより

杉浦文也

lost_judgement_人物_杉浦文也

出演 寺島惇太
肩書 横浜九十九課・調査員

神室町の窃盗団の元メンバー。足を洗ってからは常人離れした身のこなしで八神に協力していた。

現在は九十九と共に伊勢佐木異人町で探偵所を開業。

横浜・誠稜高校のイジメ調査依頼を受け、八神達に協力を仰ぐ。

:公式サイトより

九十九誠一

lost_judgement_人物_九十九誠一

出演 宮本淳
肩書 横浜九十九課・所長

かつてはネットカフェに引きこもり、ハッキング能力やコンピュータ知識を用いて八神の仕事を手伝っていた。

その後、八神へのリスペクトからか、現在は杉浦と共に伊勢佐木異人町で横浜九十九課を開業。今回もさまざまなアイテムで八神をサポートする。

:公式サイトより

澤陽子

lost_judgement_人物_澤陽子

出演 山根舞
肩書 私立誠稜高校・2年2組担任教諭

横浜・誠稜高校の英語教師で2年2組の担任。

真面目で正義感の強い女性。

誠稜高校のイジメを調査しに来た八神を怪しむ。

:公式サイトより

香田真美

lost_judgement_人物_香田真美

出演 富樫美鈴
肩書 私立誠稜高校・2年2組生徒

横浜・私立誠稜高校の生徒。

高校入学をきっかけにバスケを始める。

いつの頃からか、同じバスケ部員達からイジメを受けていたことが八神らの調査で判明する。

:公式サイトより

松井

lost_judgement_人物_松井

出演 狩野翔
肩書 私立誠稜高校・2年2組生徒

横浜・私立誠稜高校の生徒。

同じバスケ部のあかねや坂城達とつるんで香田をイジメている。

校外でもスマホカメラを向けてレストランの店主を煽るなどやりたい放題の問題児。

:公式サイトより

あかね

lost_judgement_人物_あかね

出演 八巻アンナ
肩書 私立誠稜高校・2年2組生徒

横浜・私立誠稜高校の生徒。

松井たちと一緒に香田をイジメている。

強い男やイケメンに目がなく、教育実習に来ていた御子柴とも仲良くしていたという。

:公式サイトより

坂城

lost_judgement_人物_坂城

出演 堀井茶渡
肩書 私立誠稜高校・2年2組生徒

横浜・私立誠稜高校の生徒。

香田をイジメる一味で、松井とは常につるんでいる。

なにかあればすかさずスマホを取りだし、ムービーを録画しながら相手を煽る。

:公式サイトより

御子柴弘

lost_judgement_人物_御子柴弘

出演 梶川翔平
肩書 私立誠稜高校・教育実習生

横浜・誠稜高校を卒業し、その後教員免許を取るべく、母校での教育実習に来ていた。

が、その実習期間中に突然失踪し、2か月後横浜で腐乱死体となって発見される。

過去に江原の息子を自殺に追いやったとされており、江原によると「万死に値する人間」だという。

:公式サイトより

東徹

lost_judgement_人物_東徹

出演 川原慶久
肩書 ゲームセンターシャルル・店長

元東城会系松金組組員。

東城会解散後、元々組から任されていたゲームセンター「シャルル」のオーナーとなった。

なにかと悪ぶってみせるがその奥にある人の良さは隠しきれていない。

海藤のことを「兄貴」と呼び慕っている反面、その相棒である八神には馴れ馴れしくされたくない。

:公式サイトより

PVで登場している未発表人物

藤井真冬

lost_judgement_人物_藤井真冬

出演 清水理沙
肩書 東京地検検事

東京地検の検事でさおりの幼馴染。

OPに登場する。どのように事件と関わってくるのだろうか。

???

lost_judgement_人物_???1

出演 ???
肩書 ???

OPにも登場するなぞの男。

チェーンソーで襲ってくる男に対して八神はパイプ椅子で応戦する。

???

lost_judgement_人物_???2

出演 ???
肩書 ???

龍が如く7で趙がいた慶錦飯店へ向かう路地のようなところで八神と戦う男。

鉤爪で襲いかかってくる。

渡辺基祐

lost_judgement_人物_???3

出演 ???
肩書 神奈川県警一課

PVにて八神に事件から手を引くように忠告する神奈川県警の刑事。

桑名仁がより大きな存在に狙われていることを伝える。

???

lost_judgement_人物_???4

出演 ???
肩書 ???

裁判所と思わしき場所で八神とだけ話したいと言って近づいてくる男。

事件に関して何らかの情報を持っている模様。

関連記事[攻略情報]

攻略情報一覧
サイドケース一覧ユースドラマ一覧
彼女一覧ミニゲーム一覧

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMedia求人バナー