lost_judgement_アイキャッチ_SP稼ぎ

ロストジャッジメントの「SP(スキルポイント)の効率的な稼ぎ方」について掲載しています。SP(スキルポイント)の効率的な稼ぎ方について進行度に応じて解説していますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

SPの効率的な稼ぎ方【最序盤】

「ハグクーム」を買って使う

SP稼ぎの手順

  1. なんらかの方法でお金を稼ぐ
  2. ことぶき薬局で各種「ハグクーム」シリーズを買って使う
  3. コンビニ「POPPO」でハグクームを買って使う
  4. お金がある限り手順3を繰り返す

お金を稼ぐ

lost_judgement_えびすや
この稼ぎ方ではお金で「ハグクーム」シリーズを購入する必要があるので、お金をためる必要があります。

将棋でポイントと皿系アイテムを交換したり、下記リンクで紹介している方法などでお金を稼ぎましょう。
お金の効率的な稼ぎ方

ことぶき薬局で「ハグクーム」シリーズを購入

lost_judgement_ことぶき薬局_品揃え
ことぶき薬局では各種「ハグクーム」シリーズを1個限定で購入できます。

大きくSPを増やすことが出来るのでまずはこちらを使用しましょう。

■購入できる「ハグクーム」シリーズと効果

名前 値段 入手SP
ハグクーム 10,000 300P
ハグクーム アルファ 30,000 900P
ハグクーム ベータ 80,000 2400P
ハグクーム オメガ 140,000 4500P

コンビニ「POPPO」でハグクームを購入

lost_judgement_POPPO_ハグクーム
上記のシリーズを使い終わったらコンビニ「POPPO」で通常のハグクームを買って使用しましょう。

POPPOで売っているハグクームは購入上限がなく、お金さえあれば無限に購入することができます。

3つまでしか所持できないので3つ買って使うを繰り返しましょう。

将棋の「踏破」をクリアする

SP稼ぎの手順

  1. 路上将棋へ行く
  2. 試練踏破をクリアしていく
  3. 試練踏破「最終試練」を繰り返す

路上将棋へ行く

lost_judgement_路上将棋_場所
SP稼ぎの手段のひとつに「路上将棋」の「試練踏破」をクリアして稼ぐ方法があります。

路上将棋は喫茶アルプスを奥に抜けた先でプレイすることができます。

試練踏破をクリアしていく

lost_judgement_将棋_試練踏破
試練踏破を順にクリアしていくことで1回でもらえるSPが増えていきます。

将棋アプリなどを使うことで比較的かんたんにクリアできます。

試練踏破「最終試練」を繰り返す

lost_judgement_将棋_最終試練_勝利
試練踏破で最も効率よくSPを稼げるのは「最終試練」です。

1回でSPを52ポイント稼ぐことができます。

■ついでにお金も稼げる

lost_judgement_将棋_ポイント交換
試練踏破「最終試練」をクリアすることで将棋ポイントが「15000ポイント」もらえます。

将棋ポイントは各種皿系アイテムに交換できるため、売ってお金を稼ぐことが可能です。

SPを稼ぐついでに稼げますが、効率はあまり良くないのでお金だけを稼ぎたい場合は不向きです。
お金の効率的な稼ぎ方

関連記事[攻略お役立ち]

攻略お役立ち
クリア後序盤にやるべきこと
お金の稼ぎ方SPの稼ぎ方
おすすめスキル賭場の暗証番号
詰将棋の解答一覧-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る