ロストジャッジメント_アイキャッチ_詰将棋

ロストジャッジメントのミニゲーム「詰将棋」について掲載しています。詰将棋の解き方を画像付きで完全解説していますので、LOST JUDGMENT(ジャッジアイズ2/キムタクが如く2)の攻略にお役立てください。

詰将棋の解答一覧

其の一
ロストジャッジメント_詰将棋_其の一
【手順】
持ち駒(台の上)の金を玉の1つ下に置く。
其の二
ロストジャッジメント_詰将棋_其の二
【手順】
持ち駒(台の上)の金を玉の1つ下に置く。
其の三
ロストジャッジメント_詰将棋_其の三
【手順】
持ち駒(台の上)の桂馬を銀の1つ下に置く。
其の四
ロストジャッジメント_詰将棋_其の四
【手順】
銀を前に1歩進めて「成らない」を選ぶ。
其の五
ロストジャッジメント_詰将棋_其の五
【手順】
右の角を左前に4つ(玉の斜めのラインに入る所)進める。
其の六
ロストジャッジメント_詰将棋_其の六1 ロストジャッジメント_詰将棋_其の六2
【手順】
①持ち駒(台の上)の銀を玉の左上に置く。
②角を玉の左隣に移動して「成る」を選ぶ。
其の七
ロストジャッジメント_詰将棋_其の七1 ロストジャッジメント_詰将棋_其の七2
【手順】
①持ち駒(台の上)の飛車を玉の上に置く。
②桂馬を進めて「成らない」を選ぶ。
其の八
ロストジャッジメント_詰将棋_其の八1 ロストジャッジメント_詰将棋_其の八2
【手順】
①角を左下に1つ進めて「成る」を選ぶ。
②香車を玉の左下に進めて「成る」を選ぶ。
其の九
ロストジャッジメント_詰将棋_其の九1 ロストジャッジメント_詰将棋_其の九2
【手順】
①銀を玉の上に進めて「成る」を選ぶ。
②持ち駒(台の上)の銀を玉の右下に置く
其の十
ロストジャッジメント_詰将棋_其の十1 ロストジャッジメント_詰将棋_其の十2
【手順】
①飛車を右に1つ進めて「成る」を選ぶ。
②。馬を玉の左に進める。

詰将棋を解くメリット

ショップミッションを埋めてSP獲得ができる

ロストジャッジメント_詰将棋_ショップミッション

詰将棋をすべてクリアすると、合計760のSPが手に入ります。また詰将棋をクリアするたびに将棋ポイントを獲得でき、将棋ポイントは換金アイテムに交換できるので、まずは一度クリアしておこう。

詰将棋のやり方

将棋ポイントで最高級将棋セットを交換する

詰将棋をプレイするには、将棋ポイント1,000を消費して入手できる「最高級将棋セット」が必要です。将棋ポイントは将棋で遊ぶと手に入るので、まずは、「順位戦」をプレイしてみよう。

将棋を遊べる場所は、神室町では路地裏にあり、喫茶アルプスの奥の扉から行けます。

関連記事[ミニゲーム一覧]

プレイスポット
バッティングセンターゴルフ
ドローンレースHAMA OF THE DEAD
VRすごろくエアセリオス
ブラックジャックポーカー
こいこいおいちょかぶ
ダーツ麻雀
将棋ガールズバー
マスターシステム-

ロストジャッジメント攻略TOP

lost_judgement_TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー