ゆるキャンアイキャッチ

きららファンタジア(きらファン)における登場作品「ゆるキャン△」の紹介をしています。「ゆるキャン△」に登場するキャラクターの詳細やあらすじ、特徴についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

ゆるキャン△の登場キャラ

s_スクリーンショット 2018-01-05 11.50.34 1

登場キャラクター

各務原なでしこ

なでしこ

CV 花守ゆみり 誕生日 3月4日
血液型 ???? 身長 ????

富士山を眺めるのが好きな無邪気で活発な女の子。静岡県から山梨県へと引っ越してきた当日、自転車の遠乗りで富士山を見に来たものの、何の用意もなく日没まで居眠りしてしまい困窮していたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つようになる。料理は食べることも作ることも好きで、リンいわく「うまそうに食う」。皆でまったりと過ごすようなキャンプに憧れて野外活動サークルに入部し、千明やあおいとのキャンプと、リンとのキャンプを交互にしている。

なでしこの評価と特徴はこちら

志摩リン

リン

CV 東山奈央 誕生日 10月1日
血液型 ???? 身長 ????

本作の主人公のひとり。キャンプの経験は豊富なほうであるが、キャンプ場で静かに一人の時間を過ごすことに魅力を感じており、誰かとキャンプした経験は皆無。物語冒頭にて遭難しかけたなでしこを助け、時々なでしこともキャンプをするようになる。図書委員であり、学校でもキャンプ先でも本を読んでいて、アルバイト先も書店。やや天然でマイペースな傾向があり、どこか「知的な一匹狼キャラ」に徹しきれていない面もある。なでしこや千明から幾度か野外活動サークルのメンバーに誘われているが、彼女らの活動に対しては「ノリが苦手」という印象を抱いており、やや距離を置いている。

リンの評価と特徴はこちら

犬山あおい

あおい

CV 豊崎愛生 誕生日 3月4日
血液型 ???? 身長 ????

野外活動サークルの一員で、千明と2人で同好会を立ち上げた創立メンバーにして、さり気なく皆をフォローするまとめ役。お姉さんらしく落ち着いた性格で、のんびりとした関西弁風の口調で話す。千明には「イヌ子」と呼ばれている。太眉と八重歯が特徴。

あおいの評価と特徴はこちら

斎藤恵那

えな

CV 高橋李依 誕生日 9月1日
血液型 ???? 身長 ????

リンの学校の友達で、休日も自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄。お節介焼きで、なかなか素直になれないリンと他の登場人物との間柄を取り持つなどして、リンをサポートする。ちくわという名の犬を飼っており、劇中ではしばしば連れ歩いたり話題にしたりしている。

恵那の評価と特徴はこちら

大垣千明

ちあき

CV 原紗友理 誕生日 8月31日
血液型 ???? 身長 ????

本栖高校の同好会「野外活動サークル」の部長。騒々しく快楽主義的な行動派で、男っ気のある性格。眼鏡でツインテール。あおいやなでしこ、あかりからは「あき」「あきちゃん」と呼ばれている。リンを部員に加えようとしているが、リンからはやや苦手意識を持たれている。

千明の評価と特徴はこちら

ゆるキャン△の作品紹介

ゆるキャン△の特徴

s_download

“キャンプ”が大好きな少女たちの物語

冬の一人キャンプが好きな女子高校生の志摩リン。リンが富士山の麓で一人キャンプを楽しんでたところ、日帰りのつもりが日没まで居眠りして遭難しかけていた同じ本栖高校の生徒、各務原なでしこを助ける。なでしこはリンのと出会いをきっかけにキャンプに興味を持つようになり、高校の同好会である「野外活動サークル(野クル)」に入部し、メンバーとも関わりながら、毎週のようにキャンプに出かけるようになり、皆とのキャンプに夢中になってゆく。一方、仲間とつるんで行動するのが苦手なリンは、一緒に同好会に入らないかというなでしこの誘いを断るが、スマートフォンのSNSを介して、なでしこや野外活動サークルのメンバーと繋がりを持つようになり、キャンプ場の情報やキャンプ道具、野外調理に関するノウハウを交換したり、誘われて行動を共にしたりするようになっていく。

出典:Wikipedia

ゆるキャン△の作品概要

タイトル ゆるキャン△
ジャンル キャンプ
原作 あfろ
掲載誌 まんがタイムきららフォワード
連載期間 2015年7月号 – 連載中
公式サイト きららファンタジア公式HP
(ゆるキャン△)

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー