きららファンタジア(きらファン)における、きららポイントの効率的な入手方法を紹介しています。きららポイントの使い道についても掲載していますので、きららポイントを集める際の参考にしてください!

きららポイントの効率的な入手方法

きららポイントとは?

里での施設設置/レベル上げに使用

きららポイントとは、里で施設を設置したり、施設のレベルを上げる際に使用するアイテムです。
施設効果一覧はこちら

ルームレベルに応じて所持数上限が変わる

きららポイントの所持上限数は、ルームのレベルに応じて上昇します。より多くのきららポイントを貯めるのであれば、ルームのレベル上げを行いましょう。

きららポイントの入手方法

里に訪問中のキャラクターをタップする

s_gateway-16 2

里に建築している施設には、ときどきキャラクターたちが訪問します。訪問しているキャラクターは里マップ上にアイコンで表示されています。キャラアイコンをタップすると、きららポイントを手に入れられます。

訪問キャラクターはスケジュールで確認できる

s_gateway-17

里の全体画面の右下にある『入居者一覧』をタップすると、キャラクターの行動スケジュールが見れます。スケジュールがルーム以外のキャラクターが里に登場するので、度々スケジュールを確認し、里に訪問したタイミングにきららポイントを獲得するようにしましょう!

一体のキャラから複数回ゲット可能

s_IMG_1534 2
一回タップしてきららポイントをゲットしたキャラでも別の場所に出現すれば再びきららポイントをゲットすることができます。きららポイントを多く集めるにはこまめにスケジュールをチェックする必要があります。

サブルームのキャラも里にお出かけする

1月22日(月)に行われたアップデートにより、サブルームにいるキャラクター達も里にお出かけするようになりました。キャラのスケジュール次第では、里に最大10キャラ登場し、より多くきららポイントを獲得できるため、サブルームは早めに開放するようにしましょう。
※サブルームは、ルーム施設がレベル3に達すると開放できます。

デイリー/ウィークリーミッションを達成する

ミッションでもきららポイントを獲得でき、デイリーミッションでは200ポイント、ウィークリーミッションでは1000ポイント手に入れることができます。ミッション達成だけでも、1週間で2400ポイントも獲得できるので、毎日欠かさずミッションを達成するようにしましょう。

きららポイントの獲得数まとめ

アイコンの色 獲得ポイント数
虹色(レア) 500
金色 150

ミッション

ミッション名 獲得ポイント数
里でキャラクターアイコン、
または生産アイコンを15回タップ
1000(ウィークリー)
里でキャラクターアイコン、
または生産アイコンを2回タップ
200(デイリー)
ルームでキャラクターをタップ 200(デイリー)

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー