きらら_アイキャッチ

きららファンタジア(きらファン)におけるオリジナルキャラの紹介をしています。オリジナルキャラクターの詳細やCV、特徴についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

事前登録情報はこちら
きららファンタジアの事前登録情報

オリジナルキャラのストーリー

世界を癒す物語

342b763ac6c5adc891db9c4ea56a842a

豊かな自然に満ちた幻想的な世界「エトワリア」。世界の中心には言の葉の樹がそびえ立ち、その上空に浮かぶ神殿から、心優しい女神ソラが聖なる力で世界を治めていた。
しかし、ある者によって、女神ソラはその力を封印されてしまった。
そんな危機に立ち上がったのは、神殿に務めていたランプとマッチ。そして、長い旅路の果てのとある辺境の村で、不思議な力を持つ少女「きらら」と出会う。

オリジナルキャラの紹介

主人公と旅のお供

きらら

CV イラスト
楠木ともり 蒼樹うめ

きららファンタジアの主人公。両親がおらず、辺境の村で周囲の人々に育ててもらってきた少女。
幼いころから「人と人のつながり」を感じ取ることができる不思議な力を持っており、ランプ、マッチとの出会いを経て、伝説の召喚魔法「コール」を使う能力に目覚めた伝説の召喚士。

きららの評価と特徴はこちら

ランプ

CV イラスト
高野麻里佳 黒田bb

とある理由により、仕えていた神殿を抜け出して召喚士を探す旅にでた幼き少女。
辺境の村で主人公・きららと出会い、世界を救うための旅に出る。女神の記す『聖典』をこよなく愛しており、その内容に精通している。

ランプの評価と特徴はこちら

マッチ

CV イラスト
三森すずこ 黒田bb

ランプとともに神殿に住んでいた生き物。
自称「ランプの保護者」で、ランプが神殿を出る際、旅のお供として同行してきた。

里娘

クレア

クレア

CV イラスト
和氣あず未 原悠衣

召喚に必要となる「鍵」の管理とメンテナンスをしている少女。
けなげでがんばり屋な性格。ポルカやコルクたちとは違い、専門的なスキルを特に持っていなかったために、きららの役に立つべく、仕事に慣れていこうと一生懸命に勤めている。

ポルカ

ポルカ

CV イラスト
松井恵理子 牛木義隆

きららたちが旅の拠点とする「里」に住む、活発で男勝りな鍛冶屋の少女。
早生まれで負けず嫌い。幼馴染で少し大人びているコルクにはいつも健全な対抗心を燃やしている。

コルク

コルク

CV イラスト
桑原由気 ウロ

きららたちが旅の拠点とする「里」に店を構えながら、世界を巡る旅商人。
クールな性格で基本的にそっけないが、嬉しいときや照れたときには表情が少しだけ綻ぶ。ポルカとは幼馴染で里を離れている間のことはクレアに教えてもらっている。

カンナ

カンナ

CV イラスト
日笠陽子 得能正太郎

きららたちが旅の拠点とする「里」に住む、天才肌な建築家。
ライネとは幼馴染の間柄であり、ずぼら&大雑把な性格なので、ライネに身の回りのお世話をしてもらうこともしばしば。

ライネ

ライネ

CV イラスト
茅野愛衣 川井マコト

きららたちが旅の拠点とする「里」に住む、みんなのお姉さん的存在。
おっとりとした性格でほんわかした雰囲気だが、かつて勇者だったときの経験を活かし、みんなにぶきの扱い方などを教えてくれるトレーニング担当。カンナとは幼馴染の間柄である。

立ちはだかる敵

アルシーヴ

アルシーヴ

CV イラスト
沢城みゆき きゆづきさとこ

女神ソラを最も近くで支えて、共に世界を統治してきた筆頭神官。
しかし、女神を封印し、禁じられた召喚魔法「オーダー」に手を伸ばし、世界の平和を乱そうとしている。

クロモン

クロモン

イラスト
きゆづきさとこ

アルシーヴやその部下たちに使役される下っ端モンスター。
「オーダー」によって強制的に呼び出された聖典の登場人物をさらってくる任務を与えられている。

女神

ソラ

ソラ

イラスト
得能正太郎

本作の舞台となる世界「エトワリア」を統治する女神。
異なる世界を観測する能力を持ち、その世界の日々を聖典と呼ばれる書物に綴ることができる。しかしある時、ソラが封印されてしまい、世界は危機に陥ってしまう。

きららファンタジアの概要

コンテンツ名 きららファンタジア
配信日 2017年予定
ジャンル 「まんがタイムきらら」オールスターRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
メーカー アニプレックスドリコム
公式サイト きららファンタジア公式サイト

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー