人狼ジャッジメントにおけるぶた男の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

ぶた男の役割と勝利条件

ぶた男の基本情報

ぶた男 陣営カウント 市民としてカウント
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼でない
霊媒結果 人狼でない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
15pt

能力概要

どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が襲撃されると勝利になる。
処刑や他の理由で死亡した場合は勝利にならない。
自分の正体が判明してしまうと、襲撃先に選ばれにくくなるため、できるだけ正体は隠しながらチャンスをうかがい、時には人狼と取引したりする柔軟な行動が求められる。

ぶた男の勝利条件

処刑されると勝利!

どの陣営が勝利しても、自身が襲撃されれば勝利となります。ただし、処刑など襲撃以外で死亡すると勝利にならないので、注意が必要です。

ぶた男の立ち回りと役割

ぶた男の役割

狼に喰われることで勝利!

どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が襲撃されると勝利になる。

自分が狼に襲われることで勝利できる、これまた特殊な役職です。
市民としてカウントはされますが、市民陣営の勝利条件とは関係なく勝利することができます。

ぶた男の立ち回り

じっと待ちながら人狼のチャンスを窺う

できるだけ正体は隠しながらチャンスをうかがい、時には人狼と取引したりする柔軟な行動が求められる。

最初から狼に狙われるよう占い師などをCOしても、狂人と思われて襲撃されにくく、吊られるリスクが高くなってしまいます。
序盤は市民を装いじっくりとプレイし狼のラッキーパンチを狙い、終盤はぶた男をCOして狼側と共闘するようなプレイを狙っていきましょう。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー