人狼ジャッジメントにおける背徳者の立ち回りや役割、勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

背徳者の基本情報

背徳者 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼でない
霊媒結果 人狼でない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
12pt

能力概要

妖狐に心酔してしまった人間。
誰が妖狐・子狐か知っている。
心酔するあまり、妖狐が全滅するとすぐに後追いで死亡する。
基本的には、妖狐側の狂人のような存在で、嘘をついて屋敷を混乱に導いたり、占い師の信用を落とすために、占い師を騙ったり、占い先に選ばれるような発言をする。

背徳者の勝利条件

「妖狐」・「子狐」を生き残らせる

市民陣営か人狼陣営が勝利したときに、「妖狐」か「子狐」が生存していると勝利することができます。

背徳者の役割と立ち回り

背徳者の役割

占いから妖狐を守る

誰が妖狐・子狐か知っている。

背徳者は第三勢力の妖狐陣営に属しており、最初から誰が「妖狐」・「子狐」であるかを知ることができるため、前述の2つの役割を担っているプレイヤーを守ることが重要となります。

背徳者の立ち回り

妖狐の死亡=背徳者の死亡

心酔するあまり、妖狐が全滅するとすぐに後追いで死亡する。

妖狐が全滅してしまうと背徳者も後追いで死亡してしまう特徴があるので、何としても妖狐を全滅させないようにする必要があります。

占い師COを行う

嘘をついて屋敷を混乱に導いたり、占い師の信用を落とすために、占い師を騙ったり、占い先に選ばれるような発言をする。

占い師COを行って狐に白判定を出すことで狐が吊り、占いの対象となりにくくなります。それにより、狐を生存させやすくなり、人狼に自身や占い師を噛ませやすくなります。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー