人狼ジャッジメントにおけるわら人形の立ち回りや役割、勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

わら人形の基本情報

わら人形 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
※一人だけ道連れにできる
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

一人では死ねない呪いのかかった人間。
処刑か襲撃で死亡した時に、一人を選択して道連れにする。
死亡した時に道連れを選ぶため、いつの間にか死亡していたということが起こらず、騙られにくい。
誰を道連れにするかが非常に重要となるため、いつ死んでもいいような心構えが必要。

わら人形の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

わら人形の役割と立ち回り

わら人形の役割

死亡時に一人を道連れにできる

処刑か襲撃で死亡した時に、一人を選択して道連れにする。
死亡した時に道連れを選ぶため、いつの間にか死亡していたということが起こらず、騙られにくい。

わら人形は死亡した時に一人を道連れにすることができます。道連れにするプレイヤーは自身が選ぶことができるので、人狼を道連れにできれば市民陣営の勝利が近付きます。

わら人形の立ち回り

自分がわら人形だとCO

すぐに処刑・襲撃の対象となってしまうと市民陣営を道連れにしてしまう可能性が高くなるので、会話が始まったらすぐにCOを行いましょう。その時、人狼運営が対抗COを行うケースも多いですが、自身が処刑された際にわら人形COをしたプレイヤーを道連れにすることで人狼を減らせるかもしれません。

市民を道連れにしない

わら人形が市民を道連れにしてしまうと一気に市民陣営の数が減り、人狼運営が有利な戦況となってしまいます。そのため、わら人形をプレイする際には会話にきちんとアンテナをはり、死亡した際の道連れを人狼にできるようにしましょう。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー