人狼ジャッジメント攻略Wiki

人狼ジャッジメントの攻略Wikiです。ルール解説や各役職の説明などを記載しています。プレイする時などぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【人狼ジャッジメント】恋人の立ち回りと役割|人狼J

人狼ジャッジメントにおける恋人の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

恋人の役割と勝利条件

恋人の基本情報

恋人 陣営カウント 役職に準ずる
襲撃結果 役職に準ずる
占い結果 役職に準ずる
霊媒結果 役職に準ずる
固有設定 役職に準ずる
勝利時
役職ボーナス
12pt

能力概要

あらゆる障壁を超えて恋に落ちた二人。
通常の役職に追加されて、恋人となる。
お互いが恋人であることを知っている。
片方が死んだらもう片方も後追いで死亡する。
他の陣営が勝利した時、二人とも生存していると勝利陣営に代わり勝利となる。
恋人が複数ペアいた場合は、最後まで生存していたペアだけが勝利する。
恋人同士であることを悟られないように、お互いの生存を第一に考える必要がある。

恋人の勝利条件

役職の陣営の勝利+恋人の生存

割り振られた役職の勝利条件を満たし、恋人が生存していれば勝利することができます。片方が死亡してしまうと、残された方も後追いで死亡してしまうため、恋人の死=敗北となるので注意しましょう。

市民陣営の役職の場合

紛れ込んでいる人狼を全滅させると勝利することができます。

人狼陣営の役職の場合

人狼陣営の勝利条件は市民陣営の数が自チームと一緒にするかそれより少なくすれば勝利となります。

恋人の立ち回りと役割

恋人の役割

陣営関係なく恋人がペアで生存すれば勝利

他の陣営が勝利した時、二人とも生存していると勝利陣営に代わり勝利となる。

どちらの陣営が勝とうが、恋人がペアで生存していれば関係なく恋人陣営が勝利します。
そのため、恋人である2人はお互いの生存を第一に行動することになります。

片方の恋人とは一心同体

片方が死んだらもう片方も後追いで死亡する。

恋人の立ち回り

お互いが殺されないように協力すること

お互いが恋人であることを知っている。
恋人同士であることを悟られないように、お互いの生存を第一に考える必要がある。

同じ陣営であれば、お互いが死なないように勝利条件を満たすように動けばいいのですが、違う陣営の場合は一気に難易度が上がります。
それぞれが個別に生存するようにプレイし、相方がターゲットになった場合はそれとなくサポートするようにしましょう。
この場合、恋人と悟られてはいけないので、過剰なアピールができません。
人狼上級者向けの役職と言えそうです。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

注目情報