人狼ジャッジメントにおけるささやく狂人の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

ささやく狂人の役割と勝利条件

ささやく狂人の基本情報

ささやく狂人 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼でない
霊媒結果 人狼でない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
10pt

能力概要

人狼に味方する不思議な力を持つ黒猫。
誰が人狼か知らない。
また、人狼も誰が黒猫か知らない。
処刑されると生存者の中から人狼以外の一人をランダムに選んで道連れにする。
処刑以外の死亡では、道連れは発生しない。
自分を処刑させるように誘導できれば人狼陣営の有利な展開にすることができる。

ささやく狂人の勝利条件

市民の数を自チームより少なくする

人狼陣営の勝利条件は市民陣営の数が自チームと一緒にするかそれより少なくすれば勝利となります。人狼側は正体を隠して市民陣営の数を少なくするように勝利を目指しましょう。

妖狐がいる場合は注意

ゲームに妖狐が紛れ込んでいる場合は、最後まで妖狐を処刑できなければ敗北となるので注意しましょう。

ささやく狂人の役割

処刑時に生存者を道連れにする

処刑されると生存者の中から人狼以外の一人をランダムに選んで道連れにする。
処刑以外の死亡では、道連れは発生しない。

ささやく狂人は夕方に処刑されることで生存者の中から人狼以外の一人をランダムに選んで道連れにすることができます。市民を減らすことで、人狼陣営の勝利に導けます。

ささやく狂人の立ち回り

人狼と疑われる発言をしよう

自分を処刑させるように誘導できれば人狼陣営の有利な展開にすることができる。

ささやく狂人は処刑されることで役職の効果を発揮するため、夕方の処刑までに人狼と疑われるような発言をするようにしましょう。

人狼に仲間と思わせるような発言をする

人狼に襲われた時には役職の効果が発動しないので、人狼に仲間だと思わせるような発言をし、襲われないようにすると道連れの効果を活かしやすくなります。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中