人狼ジャッジメントにおける番犬の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

番犬の役割と勝利条件

番犬の基本情報

番犬 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼である
霊媒結果 人狼である
固有設定
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

初日の夜に「飼い主」とする人物を選ぶ。
自分が生存している間は、人狼の襲撃から「飼い主」を守ることができるが、二日目以降の夜の行動で「飼い主」をかみ殺すこともできるようになる。
「飼い主」が市民陣営だと思えば、そのまま護衛することができるし、敵とみなせば即殺すこともできる。
また、「占い師」「子狐」に占われると「人狼」と判定されてしまうので注意が必要。

番犬の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

番犬の立ち回りと役割

番犬の役割

主人を守ることも殺すこともできる

初日の夜に「飼い主」とする人物を選べる。
自分が生存していれば襲撃から「飼い主」を守ることができる。
2日目以降の夜の行動で「飼い主」を殺すこともできる。

番犬は主人に設定したプレイヤーを守ることも殺すこともできるので、飼い主を誰に設定するかが非常に重要となる役職です。

番犬の立ち回り

占い師には注意が必要

市民としてカウントされるが占われると「人狼」と判定されてしまう。

特定のプレイヤーの生死を操ることができる反面、「占い師」や「子狐」に占われると「人狼」と判定されてしまうので注意が必要です。また、「飼い主」をむやみに殺さず、しっかり見極める洞察力も必要となります。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー