人狼ジャッジメント攻略Wiki

人狼ジャッジメントの攻略Wikiです。ルール解説や各役職の説明などを記載しています。プレイする時などぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【人狼ジャッジメント】強欲な人狼の立ち回りと役割|人狼J

人狼ジャッジメントにおける強欲な人狼の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

強欲な人狼の役割と勝利条件

強欲な人狼の基本情報

強欲な人狼 陣営カウント 人狼として数える
襲撃結果 襲撃されない
占い結果 人狼である
霊媒結果 人狼である
固有設定
勝利時
役職ボーナス
10pt

能力概要

欲深く非常に攻撃的な人狼。
一度だけ、夜に二人を襲撃することができる。
基本的には他の人狼と同じ行動をとるが、シンプルかつ強力なその能力のため、人狼陣営の切り札となりうる存在。
ここぞというタイミングで、二人襲撃できれば人狼陣営の勝利に大きく近づく。
あまり序盤に市民の数を減らしてしまうと、潜伏しづらくなるので注意が必要。

強欲な人狼の勝利条件

市民の数を自チームより少なくする

人狼陣営の勝利条件は市民陣営の数が自チームと一緒にするかそれより少なくすれば勝利となります。人狼側は正体を隠して市民陣営の数を少なくするように勝利を目指しましょう。

妖狐がいる場合は注意

ゲームに妖狐が紛れ込んでいる場合は、最後まで妖狐を処刑できなければ敗北となるので注意しましょう。

強欲な人狼の役割

一夜で二人を襲撃できる

欲深く非常に攻撃的な人狼。
一度だけ、夜に二人を襲撃することができる。
基本的には他の人狼と同じ行動をとるが、シンプルかつ強力なその能力のため、人狼陣営の切り札となりうる存在。

強欲な人狼はゲーム中一度だけ二人を同時に襲うことができます。市民が少なくなった時などに使うことで勝利を大きく引き寄せることができます。

強欲な人狼の立ち回り

序盤に市民を減らさないようにしよう

あまり序盤に市民の数を減らしてしまうと、潜伏しづらくなるので注意が必要。

序盤で役職の効果を使い、市民を減らしてしまうと潜伏しづらくなり、早いターンに処刑されてしまう可能性があります。終盤や人狼が少なくなった時に効果を発動すると良いでしょう。

処刑される前に役職効果を発動しよう

一夜にして二人を襲うことができる強力な役職効果を持っていますが、処刑されてしまうと一度も発動せずにゲームを終えてしまうため、タイミングを図り処刑される前に市民を襲うようにしましょう。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

    • 最新のコメントを表示
    • 1 匿名 ID:M3Mzg3NDU

      2018-06-01 14:21:05

      通報

      強欲の能力での2噛みか、1噛みでの「猫又」や「人狼キラー」での道連れかは、エフェクト上では判断できない。
      一晩で「呪われしもの」と「猫又」や「人狼キラー」を噛んだ場合、「呪われしもの」と入れ替わりで墓に落ちる形となるがこれも判別はつかない。

注目情報