人狼ジャッジメントにおける魔女の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

魔女の役割と勝利条件

魔女の基本情報

魔女 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

秘術により生死を操る魔女。
秘術によって作り出した蘇生薬と毒薬を持っている。
二日目以降の夜の行動で毒薬を使用して、一人を選んで、殺すことができる、
あるいは蘇生薬を使用して、その日に処刑された人物を復活させることができる。
ただし、後追いなどで死亡した人は蘇生できない。
蘇生薬と毒薬は合計で二回まで使うことができるが、蘇生薬は一回しか使えない。
薬の使い所を見極めることが重要となる。

魔女の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

魔女の立ち回りと役割

魔女の役割

秘術により生死を操ることができる

2日目以降の夜の行動で1人を選んで殺すことができる。
蘇生薬を使用することでその日に処刑された人物を復活させることも可能。

魔女は毒薬と蘇生薬を持っており、二日目以降の夜から秘薬を使ってプレイヤーの生死を操ることができます。ちなみに蘇生できるのは1回のみの制限があります。

魔女の立ち回り

戦況を見極める推理力が要求される

毒薬は疑わしいと思われる人物に使う。
蘇生薬は「女王」などの重要な役職に対して使う。

魔女は戦況を大きく動かすことができるので、プレイヤーの白黒を見極める推理力が要求されます。蘇生薬はは一度しか使えないので「女王」などの重要な役職に対して使いましょう。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー