人狼ジャッジメント攻略Wiki

人狼ジャッジメントの攻略Wikiです。ルール解説や各役職の説明などを記載しています。プレイする時などぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【人狼ジャッジメント】貴族の立ち回りと役割|人狼J

人狼ジャッジメントにおける貴族の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

貴族の役割と勝利条件

貴族の基本情報

貴族 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
※ただし、奴隷が生きている場合、身代わりにさせる
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

昔からある由緒正しき家系の貴族。
必ず「奴隷」と一緒にセットで入る。
人狼に襲撃された時、奴隷が生きていれば身代わりとして奴隷が死亡する。
貴族には奴隷が誰かわからない。
奴隷が生きている限り一度だけ襲撃されても生き残るため生存率は高めだが、常に奴隷が命を狙っていることを忘れてはならない。

貴族の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

貴族の立ち回りと役割

貴族の役割

基本は市民と同様の役割

必ず「奴隷」と一緒にセットで入る。
人狼に襲撃された時、奴隷が生きていれば身代わりとして奴隷が死亡する。

人狼の襲撃から1度だけ奴隷が守ってくれますが、それ以外は市民と同様の役割を持ちます。確定白が付きやすい役職なので、進行役を買って出るのも良いでしょう!

貴族の立ち回り

奴隷のCOに合わせて自身もCOしよう!

奴隷が生きている限り一度だけ襲撃されても生き残るため生存率は高めだが、常に奴隷が命を狙っていることを忘れてはならない。

奴隷はゲーム開始時にCOすることが多く、奴隷の生死は貴族の勝利条件には関係がないので、呼応してCOしてしまって問題ありません。確定白が付きやすいため、市民からの信頼は暑く、進行役を担う場合もあるので、昼の会議を回して推理を進めていきましょう!

しかし、序盤の2役職COは能力者が誰なのか絞りやすくしてしまうという、デメリットもある点には注意が必要です。
市民の立ち回りはこちらでチェック!市民の立ち回りと役割

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報