人狼ジャッジメントにおける赤ずきんの役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

赤ずきんの役割と勝利条件

赤ずきんの基本情報

赤ずきん 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 一度だけ仮死状態になる
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定 初日占い
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

きれいなお花と寄り道が大好きな赤ずきん。
人狼に襲撃されると仮死状態になるが、その日以降に人狼が死亡すると、次の日の朝に人狼のお腹の中から蘇生する。
仮死状態のときは、死亡しているのと同じ扱いになるが、墓場で会話をすることや、発言を見ることはできない。

赤ずきんの勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

赤ずきんの立ち回りと役割

赤ずきんの役割

蘇生能力を持つ

人狼に襲撃されると仮死状態になるが、その日以降に人狼が死亡すると、次の日の朝に人狼のお腹の中から蘇生する。

襲撃されると仮死状態になりますが、襲撃した人狼が死亡すると蘇生することができます。占い師や霊能者の白を証明しやすい上、自身も蘇生したことで確定白が付きやすいため、自身を持って発言することができるようになります。

赤ずきんの立ち回り

襲撃を誘導したい

赤ずきんは襲撃されない限り、能力を持たない市民と何ら変わりありません。狩人や罠師などを匂わす発言をして、襲撃を誘うように立ち回る必要があります。

吊り指定を受けたらCO

赤ずきんが吊り指定を受けたら、COして吊りを回避しましょう。CO後の赤ずきんは人狼が襲撃しにくく、能力を使える状況は減ってしまいますが、確定白の認定をされやすくなるので、確定白の市民として振る舞うことができるようになります。

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー