人狼ジャッジメントにおける逃亡者の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

逃亡者の役割と勝利条件

逃亡者の基本情報

逃亡者 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定 逃亡しない
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

恐れ逃げ惑う逃亡者。
人一倍臆病な性格のため、一人でいることに耐えられず、初日の夜以外の毎夜一人を選んでその人のもとに逃亡する。
逃亡した場合、自身が人狼に襲撃されても死亡しない。
逃亡した先が襲撃されると死亡するが、逃亡先が狩人などで守られていた場合は助かる。
また、逃亡した先が人狼だった場合は、たとえ、狩人などで守られていた場合でも死亡する。
※逃亡しなかった場合にどうなるかは、屋敷の設定の「逃亡しない」で変更できる。

逃亡者の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

逃亡者の立ち回りと役割

逃亡者の役割

人狼を探ぐる

逃亡先を指定して人狼かそうでないかを把握する。

逃亡先を選択し、夜の襲撃で生き残ることができれば逃亡先の人が人狼以外だと知ることができるため、その情報をもとに市民陣営を勝利に導く。

逃亡者の立ち回り

COして進行役を務める

人狼の対象にならないため、安全にCOすることが可能

逃亡者は自身が襲撃対象になっても死亡しないという特徴を持ちます。そのため、早めにCOすることで進行役を務めることができ、自身のペースに持っていくことができます。

逃亡先を伝え、情報を残す

市民陣営へ情報を伝えよう

夜の襲撃の結果次第で逃亡先が人狼かそうでないかを知ることができるため、市民陣営へ有益な情報を伝えることができます。ただし、逃亡先のCOはリスクが高いため、状況次第でやるようにしましょう。

 

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー