人狼ジャッジメントにおける生霊の役割や勝利条件を紹介しています。人狼ジャッジメントをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

生霊の役割と勝利条件

生霊の基本情報

生霊 陣営カウント 市民として数える
襲撃結果 死亡
占い結果 人狼ではない
霊媒結果 人狼ではない
固有設定
勝利時
役職ボーナス
8pt

能力概要

生きたまま誰かにとり憑く生霊。
初日の夜の行動で一人を選ぶ。
その後、選んだ人が死亡した場合に、その人の役職をコピーし、勝利条件や陣営カウントも、コピーした役職のものに変更される。
選んだ人が処刑された場合は、その夜から、すぐにその役職の行動をすることができる。
※「サンタ」が退去で屋敷を去った場合は死亡ではないため役職をコピーできない。

生霊の勝利条件

人狼を全滅すれば勝利

紛れ込んでいる人狼を、全滅させると勝利することができます。
※妖狐がいる場合、妖狐を処刑できなければ敗北

生霊の立ち回りと役割

生霊の役割

役職をコピーできる

コピーした役職によって役割や立ち回りが変わる特殊な存在

最初の夜行動で誰か1人を選択し、選択したプレイヤーが死亡したらその役職をコピーするという非常に特殊な役職なので、コピーした役職によって陣営や勝利像件が変化します。

生霊の立ち回り

女王がいるなら最優先で取り憑こう

女王はもっとも重要な役所なので女王がいるなら最優先で取り憑こう

生霊は立ち回りが特殊なので、戦況によって臨機応変に立ち回る必要があります。女王がいるなら、取り憑く先はほとんど女王一択なので、下のリンクから女王の立ち回りをご覧ください。

女王の立ち回りはこちら

人狼ジャッジメント関連リンク

お役立ち情報

お役立ち情報
スクリーンショット 2018-04-12 14ルール解説 スクリーンショット 2018-04-12 13用語解説
▶︎初心者おすすめ立ち回り ▶︎おすすめの部屋設定
▶︎キャラは誰を選ぶべき? ▶︎合言葉とは?
掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎友達募集掲示板

主要な役職

主要役職
市民市民 占い師占い師 狩人狩人
霊能者霊能者 s_人狼人狼 狂人狂人
役職一覧
人狼ショートコード用-min
AppMediaゲーム攻略求人バナー