グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】キャラ育成方法・優先度まとめ

「グリムエコーズ」におけるキャラの育成要素をまとめています。各種育成のやり方や優先度、効率的な育成・強化方法なども紹介しています。キャラを育成する際にご活用ください。

攻略TOPに戻る

グリムエコーズの育成要素まとめ

キャラの育成要素の種類・優先度をまとめている。表を参考にキャラを育てていこう。

育成順 育成要素
▼キャラレベルの強化
▼アビリティボードを進める
▼育成(技・スキルの解放)
▼技・スキルの強化
▼装備の強化

①キャラレベルの強化する

s_グリムエコーズ_育成_キャラ032801

キャラのレベルを上げることでステータスが強化され、キャラが純粋に強くなる。まずはキャラのレベル上げを目指していこう。

レベルの効率的な上げ方はこちら

レベルに応じてレアリティが上がる

s_グリムエコーズ_育成キャラ032802 (1)

レベル 1~19 20~29 30~54 55~99 100
レア度 星1 星2 星3 星4 星5

レベルが一定値まで上がると、キャラのレアリティが上がる。カードのデザインが変化したり、装備枠が拡張されるなど様々な恩恵を受けられるようになる。

レア度の上げ方はこちら

一定レベル毎に限界突破が必要

グリムエコーズ_育成_キャラ_7634

キャラのレベルには細かく上限が設定されている。大量の経験値を獲得しても上限を超えてレベルアップすることはできないので、無駄なくキャラを強化するためにも上限解放する必要がある。

限界突破のやり方はこちら

②アビリティボードの進行

グリムエコーズ_育成_キャラ_7635

アビリティボードを進めて各マスを解放することでキャラが強化できる。1マスごとの効果は小さいものの、一度解放してしまえば持っているヒーロー全体に効果が適用される。

また、キャラの強化だけでなく、ゲームを進める上で重要なスキルの解放にも繋がる重要な要素となる。こまめに進めていこう。

アビリティボードの進め方はこちら

③育成(技・スキル解放)

グリムエコーズ_育成_キャラ_7638

各キャラクターは、それぞれいくつかのスキルを持っている。レベルを一定値まで上げたり、アビリティボードを進めることで、新しいスキルが解放される。

強力な技・オートスキルが多く、解放できればバトルをより有利に進められる。スキル周りも忘れずに育成しよう。

④技・スキルの強化

グリムエコーズ_育成_キャラ_7637

解放した技・スキルのレベルを上げることで、より高い効果を発揮できるようになる。強力なスキルを存分に活かせるようになるためこちらも重要。

⑤装備の強化

グリムエコーズ_育成_キャラ_7636

キャラが装備できる武器・盾・アクセサリーにもレベルがあり、強化(鍛錬)することでステータスがより大きく上昇する。装備の強化には素材が必要なので、ゲームを進めつつ集めていこう。

なお、キャラの職種によっては1つの装備を共有することも可能。使う頻度の高い装備がある場合は、積極的に強化しておくとお得。

装備・アクセサリーの入手方法はこちら

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報