グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】タワーの攻略・報酬まとめ

期間限定ピックアップガチャが開催!
『希望の路を辿る兄妹』の詳細はこちら

グリムエコーズにおける「タワー」についてまとめています。タワーの概要や攻略のポイント、報酬なども紹介しているので参考にしてください。

ストーリー攻略まとめはこちら

「タワー」とは?概要まとめ

グリムエコーズ_タワー概要

各階層で出現するボスを倒し、タワーの頂上を目指すコンテンツ。タワーには種類があり、各メルヘンに点在している。進めていくことで英唱石や素材などが入手できるので積極的に挑戦しよう。

なお、タワーは挑戦するたびに1階から再スタートする必要がある。

挑戦にはタワーチケットが必要

グリムエコーズ_タワーチケット1

挑戦1回につき、タワーチケットが1枚必要になる。チケットはショップで購入したり、クエスト報酬等で入手できるので、挑む予定の方は事前に集めておこう。

1日1回無料で挑戦できる

各タワーには1日1回だけ無料で挑戦することが可能。チケットなしで遊べるので、無料分はなるべく消費しておこう。

なお、一度クリアした階層まではクイッククリアすることも可能なので有効活用しよう(無料分が残っていればチケット不要)。

入場できるキャラ数に制限がある

グリムエコーズ_タワー入場1

タワーごとに入場できるキャラ数に上限がある。上限が6人のタワーの場合は、連れて行きたいキャラを6人選び、そのキャラたちだけで攻略しなくてはならない。

HPが無くなったキャラは使用不可

グリムエコーズ_タワー脱落1

一度でもHPが0になった味方は、再入場時まで使用不可になる。脱落したキャラが増えれば戦力が減っていくため、以降の階層攻略が難しくなってしまう。自身・味方のHP管理に注意しながら進めていこう。

HPは常に引き継ぎ

入場したキャラはタワーを制覇する、もしくは全滅するまでHPが引き継がれる。HPを大きく削られた状態でバトルに勝った場合、次の階層は残ったHPでスタートする。バトル開始直後に倒されてしまう可能性もあるので注意しよう。

進めば進むほど敵が強くなる

グリムエコーズ_タワー強敵1

上の階層へ進むにつれ、敵はどんどん強くなっていく。中には必殺技を放つ敵も存在するため、簡単には制覇させてくれない。使うキャラは事前にしっかり育成しておこう。

制限時間にも要注意!

グリムエコーズ_タワー制限時間

タワーのバトルには制限時間が決められている。時間内に敵を全滅させないと、強制敗北してしまう。逃げ回って時間を稼ぎ、敵を減らす戦法を取っている方は残り時間に注意しよう。

「タワー」攻略のポイント・コツ

弱点傾向を確認しよう!

グリムエコーズ_タワー弱点傾向

タワー挑戦前の詳細画面では、そのタワーで出現する敵の属性の割合を確認できる。属性有利のキャラを多く連れて行けば、その分バトルを進めやすくなる可能性が高くなる。連れていくキャラを選ぶ際に役立てよう。

階層ごとの傾向もチェックできる

タワー潜入後は、階層ごとに出現する敵の弱点傾向を確認することも可能。バトル前であればメインメンバーを入れ替えられるので有効活用していこう。

脱落キャラを増やさない

HPが0になったキャラが増えてしまうと、階層ごとにパーティを組み直せなくなる。敵の属性に応じてキャラを入れ替える方法が使えなくなるため、不利属性相手でも強引に戦う必要が出てくる。

勝率が低くなってしまうので、なるべく多くのキャラを生存させた状態で先に進もう。

余裕があれば立て直してから進む

グリムエコーズ_タワー回復

バトル時の残りHPが常に引き継がれるため、クリアの直前に回復しておけば、次のバトルを万全の状態で迎えられる。

スタート直後の被弾でHPが0になる可能性も低くできるので、余裕があればヒーラー役で回復しておくと良いだろう(残り時間には注意が必要)。

タワーアイテムを有効活用しよう

グリムエコーズ_タワーアイテム

バトル中は、タワー用の支給アイテムが使える。挑戦するたびに再補充されるので、こちらも有効活用しよう。

「タワー」のクリア報酬

制覇で最上階報酬が入手できる

グリムエコーズ_タワー報酬2

タワーを制覇すれば、最上階報酬を受け取ることが可能。大量の英唱石や素材が貰えるので、最上階クリアを目標に進めていこう。

各階層ごとの報酬も貰える

グリムエコーズ_タワー報酬1

報酬は各階層をクリアしたタイミングでも貰える。自分のできる範囲で進めて報酬を手に入れることも可能なので、時間のある時に挑んでみよう。

全滅前に帰還すること!

入場したキャラが全滅した場合は報酬を受け取れない。途中までのクリア報酬が欲しい場合は、全滅する前に帰還する必要がある。

脱落した味方が多い・あまりにも敵が強いような状況であれば、一先ず帰還して報酬を確保を優先しよう。

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MyODg1MjA より:

    狐狼の塔 最上階 闇属性のでかいモンスター1体と、ゴーストヴィラン2体でした。が回復薬切れで倒せず、悔しいです。チェシャ猫、鬼姫辺りが守りの面で適してそうな感じでした。最終的に体力80パーセント鬼姫80lvと瀕死状態の剣ドロシー75lvで最上階に突入し、ドロシー即死、残り鬼姫一体でBOSSとゴーストヴィランの闇砲弾をかわしながら、ゴーストヴィランから倒そうと決め、ゴーストヴィランは漆黒二連切り・強二発くらいで倒せそうでした。一発入れたところで、制限時間を気にして特攻して爆死して終了です。。。耐闇の護府と回復薬、光の強スフィアが残っていれば倒せるかもしれません。と思い次回へ・・・

  • 最新のコメントを表示

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る