グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】ゴールドの効率的な集め方

グリムエコーズにおける「ゴールド(お金・GOLD)」の効率的な集め方・入手方法をご紹介。ゴールド集めに困っている方はぜひ参考にしていただきたい。

リセマラ当たりランキングはこちら!

ゴールドの効率的な集め方

ひたすら敵と戦う!

グリムエコーズ_リザルト
ゴールドはフィールドに出現する敵との戦闘を何回も繰り返すことで効率良く集められる。また、一定時間経てば同じフィールドに敵は再び湧くため、何度でも戦闘は行える。

ただし、ストーリー進行の道中で現れる敵をひたすら倒すだけでもゴールドはある程度集まるため、何かゴールドが欲しい特別な理由がない限りは元の場所に戻ってまで集める必要は無いだろう。

ルーム内のインテリアで生成できる

グリムエコーズ_奇跡の鳩
ゴールドはルーム内にあるインテリアの1つ「奇跡の鶏」から一定時間ごとに生成される。横にある金の卵のような形をしたオブジェに触れる、もしくはメニュー画面右下に表示されるゴールドマークをタップすることで回収できる。

ルーム解放までの道のりは険しいが、ゴールドを効率良く集める貴重な手段となるため有効活用したい。

ルームの詳細・強化優先度はこちら!

ゴールドダンジョンを周回

ゴールド6_グリムエコーズ

「迷える子供たちのメルヘン」にあるダンジョン”【GOLD】魔女の岩穴”では、クリア時にランダム報酬で大量のゴールドが手に入る。

アイテムを売却

グリムエコーズ_売却
他にも、フィールドで拾った花や枝などのアイテムを売却することで一応ゴールドは獲得できる。

ただし、現在確認できているアイテムは全て1つ1~2円にしかならないため実用的ではない。高く売れるアイテムは現在調査中。

ゴールドの使い道

限界突破に必要!

グリムエコーズ_限界突破
ゴールドはヒーローの限界突破(各ヒーローに設定されたレベル上限の解放)に最優先で使うことをオススメする。

限界突破はヒーローの育成・強化の部分で必須となる要素であり、かつ限界突破に必要な消費ゴールドは大きい。あまり無駄遣いをせずに貯めておこう!

限界突破ポイントの効率的な貯め方はこちら

キャラの魂の購入

リセマラ_ゴールドショップ_グリムエコーズ

ゴールドショップでキャラの魂を購入することができる。交換できるキャラは曜日ごとで変わるが、コツコツ購入していけば限界突破を進められるため、狙いのキャラを絞って交換していくと良いだろう。

▶︎ゴールドショップで交換できるキャラはこちら

武器・防具の購入

グリムエコーズ_武器屋
ストーリーを進めていくと、村で武器・防具の購入ができるようになる。そして本作は武器・防具に関してはガチャ要素は無いため、装備を揃えるためには武器屋を利用しなければならない。

ただし、ショップに売られている武器と防具はフィールドにて拾えるケースもあるため、注意しておく必要がある。

インテリアの強化にも使う

グリムエコーズ_ルーム_グレードアップ

ルーム内にあるインテリアを強化(グレードアップ)する際にもゴールドが必要になる。用途が多いので、いざ使いたいタイミングで不足してしまわないよう注意しよう。

グリムエコーズ 関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報