初心者応援セット_グリムエコーズ

グリムエコーズの『初心者応援セット』について考察しています。どのくらいお得になって、実際買うべきかどうかを紹介しているので、購入するか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

初心者応援セットの内容・価格

セット内容

内容 個数
アリス(★4/双剣)の魂
※未入手の場合はキャラ獲得
200ポイント
経験値パン(大)
経験値を1000獲得できる
10個
AP玉(大)
APを500獲得できる玉
10個
セクションの鍵
アビリティボードのセクションを開く
5個

購入価格

価格
3,000円(一人一回限り)

目玉のアイテム

初心者応援セット2_グリムエコーズ

やはり初心者応援セットの目玉となっているのは、アリス(双剣)です。ガチャ産の最高レアが確実に入手できるのは魅力的です。

アリス(双剣)のステータス

どのくらいお得になる?

アリスの価値を平均すると…?

アリス単体で計算するをかなり高くなってしまうので、、、星4キャラという形でざっくり計算してみましょう。

排出率は2%になっているので平均すると約35回かかる計算になります。それを現金換算すると、

ガチャ 使用する石 金額
35回 10,500個 約9,100円

となります。もちろんガチャは運に左右されますが、星4キャラ獲得に平均9,100円かかる計算になるので非常にお得と言っても過言ではないでしょう。

さらにおまけが付いてくる!

アリスだけでも元が取れそうですが、、、そこにさらにオマケが付いてきます。こちらは直接お金に換算することは難しいですが、あって損はないアイテムばかりです。

初心者応援セットは買うべき?

課金前提ならまず先に購入すべき

グリムエコーズに課金してプレイしていく予定であれば、まずこれから購入していきましょう。平均金額的にお得になるのはもちろんですが、確実に星4キャラは入手できるのは魅力的です。

課金するか悩んでいる方は…

課金するか悩んでいるユーザーは、急ぐ必要はないでしょう。ストーリー進行している間に石も溜まり、ガチャを引いてサクっと最高レアを入手できる可能性もあります。ですので、今急いで購入するというよりは、今後の”引き”や敵の強さなどで、購入するか検討するのが良いでしょう。

ただ、課金するとなったら、まずは初心者パックが良いでしょう。

無課金プレイ予定の方は…

課金しなければ購入することはできませんので、無課金ユーザーは入手できないセットになっています。課金しないorできない方は、残念ながら購入することはできません。

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー