グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】ルームの詳細・強化優先度まとめ

グリムエコーズの「ルーム」についてまとめています。ルームの概要やできること、解放条件、優先的に強化したいインテリアなどを紹介しているのでぜひご活用ください。

ストーリー攻略まとめはこちら

ルームとは?概要まとめ

グリムエコーズ_ルーム1

図書館にある施設の1つ。ルーム内にはユニークなインテリアが置かれており、時間経過でAPゴールドを生成するなど様々な効果を持つものもある。

ゲームの進行に大きく影響するので有効活用していこう。

「消える子供たち」クリアで解放

グリムエコーズ_ボイドヘンゼル

ルームはストーリーの「消える子供たち(2回目のボイド・ヘンゼルの撃破)」クリア直後に解放される。

ボイド・ヘンゼルの撃破は序盤の大きな難所だが、ルームを解放できればキャラの育成効率がグッと上がる。手持ちの戦力を強化しつつ、ストーリーを進めていこう。

ボイドヘンゼルの攻略はこちら

ルームでできること

①インテリアの効果を利用する

グリムエコーズ_ルーム_インテリア1

ルーム内に設置されたインテリアは様々な効果を持つ。ゲーム進行に役立つものばかりなので、どのインテリアがどんな効果を発揮するのかしっかり確認しておこう。

生成系

奇跡の鶏 泉の宝石箱
グリムエコーズ_奇跡の鶏 グリムエコーズ_泉の宝石箱
ゴールド生成 AP生成

時間経過でゴールドAPを生成するインテリア。どちらも貯蔵できる上限があり、上限を超えて生成することはできない。無駄にならないようこまめに回収しておこう。

所持上限系

義心の騎士の鎧 ふしぎなトランク
グリムエコーズ_義心の騎士の鎧 グリムエコーズ_ふしぎなトランク
装備品 アイテム・素材
魔法のランプ 未知なる天球儀
グリムエコーズ_魔法のランプ グリムエコーズ_未知なる天球儀
ゴールド AP

アイテムや装備、ゴールド、APの所持上限が上がるインテリア。序盤はあまり気にならないが、ゲームが進むにつれ上限に悩まされる場面が出てくる。

②インテリアをグレードアップする

グリムエコーズ_ルーム_グレードアップ

インテリアはグレードアップすることでレベルが上がっていく。

短い時間でより多くのゴールドAPを生成できたり、アイテムの所持上限がさらに増えるなどインテリアの効果が大きくなる。余裕がある際はどんどん強化していくと良いだろう。

グレードアップには素材・ゴールドが必要

インテリアをグレードアップするには素材とゴールドが必要になる。インテリアのレベルが上がるにつれ、必要な素材・ゴールドの量が増えていくので、できる範囲で強化していこう。

相性の良い素材を使うと効率的

グリムエコーズ_ルーム_相性

インテリアをグレードアップする際、相性の良い素材を使用することで効率よくレベルを上げられる。無駄なく育成するためにも、インテリアと素材の相性を考えた上でグレードアップするのが理想的。

③派遣依頼をこなす

グリムエコーズ_ルーム_派遣依頼

手持ちのキャラを一定時間預け、依頼を達成することで報酬や経験値が貰える派遣依頼をこなすことも可能。普段使っていないキャラを強化したり、素材やアイテムを入手したりと便利なので、積極的に利用していこう。

派遣依頼用のインテリアも強化可能

グリムエコーズ_ルーム_派遣グレードアップ

派遣依頼用のインテリアもあり、グレードアップすることで同時にこなせる依頼の数が増えたり、1日に挑戦できる依頼の件数が増える。

グレードアップする際には、他のインテリアと同様に素材・ゴールドが必要になる。こちらも余裕のある時に強化していこう。

どのインテリアを優先して強化すべき?

ゴールド・AP生成を最優先に!

グリムエコーズ_奇跡の鶏
奇跡の鶏
グリムエコーズ_泉の宝石箱
泉の宝石箱

7つあるインテリアの中でも、時間経過でゴールドAPを生成する「奇跡の鶏」と「泉の宝石箱」の恩恵が特に大きい。ゴールド・AP共にどれだけあっても困らないので、積極的に強化しておくことをおすすめする。

上限系の強化は必要になってから

ゴールドやAP、その他アイテムの所持上限を上げるインテリアの強化は必要になってからでも遅くない。

素材・ゴールドが余っているのであれば生成系を強化する、もしくは派遣依頼用のインテリアをグレードアップしよう。

無駄遣いせず貯めておいても◎

グリムエコーズ_合成

素材・ゴールドは使い道が多く、アイテムの合成や購入などにも使用する。インテリアの強化に注力しすぎると、いざ必要な場面で足りなくなる可能性もある。

特に強化したいインテリアが思いつかないのであれば、無駄遣いせずに貯めておいても問題ない。

グリムエコーズ 関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報