グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】序盤の効率的な進め方

グリムエコーズにおける序盤の効率的な進め方をご紹介。グリムエコーズをこれから始める初心者向けの記事となっているので、新規の方にはぜひ参考にしていただきたい。

リセマラ当たりランキングはこちら!

まず最初にやるべきこと

序盤の効率的な進め方:簡易チャート
リセマラをして星4キャラを入手
チュートリアルをクリアする
ストーリーを進める
集めたAPや英唱石を使う
ヒーローを育成する

リセマラをして星4キャラをゲットしよう!

グリムエコーズ_当たりランキング▲画像をタップで当たりランキングへ!

グリムエコーズは全キャラを星4(最高レア)まで育成できる。

ただし、最高レアまでの育成はそれなりに時間と労力がかかるので、序盤を効率的に進めたい方はリセマラ時点で星4キャラのゲットをオススメする。

チュートリアルをクリアしよう

リセマラを終えたら、チュートリアルを最後まで終わらせよう!

チュートリアルは少しややこしく作られているため、もし行き詰まった際は下記リンクを参考にしていただきたい。

チュートリアルの進め方

まずはストーリーを進めよう

ストーリーを進める為には?

グリムエコーズ_メインクエスト
ストーリーを進めていくことで、武器や防具をショップで買えるようになる。何から始めて良いのか悩んでいる方は、まずメインストーリーをどんどん進めて行こう。

また、メインストーリーを進めるにはメインクエストをクリアしていかなければならない。メインクエストは進めることで「AP」、「英唱石」などの重要なアイテムを獲得できるぞ!

APが超重要!

グリムエコーズ_AP
グリムエコーズではキャラの育成やアビリティボード開放などあらゆる場面で「AP」と呼ばれるポイントを必要とする。

APはフィールドに生えている草や花に触れたり、バトルなどの報酬で手に入れることができる。一つも余すことなく集めておこう!

APの効率的な集め方はこちら!

デイリーミッションも忘れずに!

グリムエコーズ_デイリーミッション
ストーリーを進める上で、メインクエストの他にデイリーミッションでも報酬を獲得できる。

メインクエストを進めていくだけで報酬を貰える簡単なデイリーミッションも存在するので、デイリーミッションのチェックは毎日忘れないようにしておこう。

どこから確認できるの?

グリムエコーズ_デイリーミッション_
画面に何も触れていない時、右下にプレゼントやお知らせを確認できるボタンが出てくる。その左から3番目の文字が書かれた紙のアイコンをしたボタンを押すことでデイリーミッションを確認できる。

集めたAPや英唱石を使おう!

アビリティパネルの解放に使おう

グリムエコーズ_アビリティパネル
集めたAPはアビリティボードに設置されているアビリティパネルの解放に使おう。

アビリティボードはいわゆるスキルツリーというもので、設置されているアビリティパネルを解放していくことでヒーローの攻撃力が上がるなどしてキャラが強化されていく。

アビリティボードの開き方

タップで画像拡大!
グリムエコーズ
グリムエコーズ_アビリティボード

▲デイリーミッションを開く時と同様、右下から出てくるボタンからアビリティボードを開くことができる。

ヒーローを育成しよう!

グリムエコーズ_ヒーロー育成
グリムエコーズは序盤から敵が強い上に、一人プレイであるためヒーローをこまめに育成しておかないと詰んでしまう恐れがある。

リセマラで引いたレア度の高いヒーローを優先的に育成させることで、効率よく序盤を進めることができる。

ヒーローの育成方法

育成方法 上昇する値
レベルアップ ・ステータス
限界突破 ・最大レベル・ステータス
「親密度」の上昇 ・HPの最大値
スキル強化 ・必殺技・技・オートスキルの威力や効果など

ヒーローの育成方法は4種類ある。

必殺技やオートスキルの威力を上げられるスキル強化ではAPを必要とするため注意しておかなければならない。
レベル上げの効率的なやり方はこちら!

ヒーローの編成はバランス良く!

グリムエコーズ_編成
育成しているのに敵に勝てない場合は、パーティの編成を見直そう!

ヒーローは[アタッカー]、[ストライカー]、[ディフェンダー]、[マジシャン]、[シューター]と5つの職種に分かれており、職種と武器種ごとに得意とする戦い方が異なるので、それぞれの特徴を活かした編成で戦うことをオススメする。

属性相性を活かしてバトルを有利に進めよう!

グリムエコーズ_属性
多くの敵やヒーローには、武器と魔法それぞれの属性に弱点と耐性が存在する。

敵の弱点である有利な属性の編成を組むことで、与ダメを高くし、被ダメを抑えることができる。

バトルを有利に進められる大事な要素なので覚えておこう!

グリムエコーズ 関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報