グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】APの効率的な集め方

グリムエコーズにおけるAPの効率的な集め方や使い道について紹介しています。APが足りなくなった際、ぜひ参考にしてみてください。

攻略TOPに戻る

そもそもAPとは?

育成に必要不可欠なもの

グリムエコーズ_消費AP

APはアビリティボードの解放スキル強化などを行う際に必要不可欠な強化ポイントのこと。ゲーム画面上部のAPの項目から自分の所持ポイントを確認できる。

序盤はAPが不足しやすい

ゲーム序盤では敵を倒した際の獲得量も少なく、様々な育成要素にAPが必要となるため不足しがち。下記で説明する集め方をしっかり行い、効率良く集めておこう。

入手方法と効率的な集め方

【序盤におすすめ!】①村の井戸でゲット

グリムエコーズ_井戸

最初の村にある井戸から飲み水を汲むとAPを2ポイントゲットできる。連続で5回まで汲むことができるので、序盤のAP集めはここがおすすめ。

②こまめに採取しよう

グリムエコーズ_AP取得

フィールドに咲いている花や薬草などを採取することで、APを獲得することができる。

また、採取した際に入手できる花や薬草などは武器強化やアイテム合成の素材になる。採取することは素材とAP獲得が同時に行えるので、序盤のうちは積極的に採取していこう。

採取できるアイテムの見分け方

グリムエコーズ_APの集め方2 グリムエコーズ_キラ素材
花・薬草など 石ころなど

フィールド上で採取できるアイテムは見分け方が異なる。花や薬草などは近づくとアイコンが出現するため分かりやすいが、石ころや枝などは地面がキラキラしているだけで発見しづらいので注意。

③バトルの勝利報酬

グリムエコーズ_リザルト

バトルに勝利した際の報酬でも入手することが可能。敵の数やレベルによってAPの獲得量は増えるので、序盤はフィールドの敵をたくさん倒しながら進めていこう。

④クエストボードをクリア

グイムエコーズ_Apミッション

クエストボードから確認できるクエスト(ミッション)をクリアした際にも報酬としてAPを入手できる。クエストボードをこまめに確認し、コツコツクリアしてAPを稼ごう。

⑤ルームのインテリアで生成する

グリムエコーズ_ルーム_インテリア1

ルームに設置されたインテリアの1つ「泉の宝石箱」からは、時間経過でAPが生成される。率直に言って、上記で紹介したAPの集め方とは効率が段違い。ルームでの生成がAP集めの要となる。

ただし、ルーム解放までの道のりが地味に険しく時間がかかる。解放条件等の詳細は下記のページで紹介しているのでそちらを参考にして欲しい。

▶︎ルームの詳細・強化優先度はこちら

⑥英唱石で購入する

グリムエコーズ_AP購入

最後の手段として、英唱石50個とAPを500ポイント交換できる。貴重な英唱石を消費することになるが、一気に500ポイントも増えるので、どうしても足りなくなったら思い切って買ってしまうのも手。

グリムエコーズ関連リンク

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報