グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】セクションの鍵の入手方法・使い道

期間限定ピックアップガチャが開催!
『希望の路を辿る兄妹』の詳細はこちら

グリムエコーズにおける「セクションの鍵」の入手方法・使い道について紹介しています。キャラを育成する際の参考にしてください。

アビリティボードの進め方はこちら

「セクションの鍵」の入手方法

クエストクリア時の報酬

セクションの鍵の入手方法1

メイン・サブのクエスト報酬としてセクションの鍵を入手できる。序盤の主な入手方法になるので、まずは無難にクエストを進めていくことをおすすめする。

ストーリー攻略まとめはこちら

ダンジョン報酬で稀にドロップ

セクションの鍵の入手方法3

ダンジョン報酬からもセクションの鍵を入手可能。ドロップがランダムなため必ずしも入手できるわけではないが、現状のセクションの鍵を集める貴重な手段となる。

一度クリアしたダンジョンはスキップ周回できるので、そちらを活用すれば効率良く鍵を集められるだろう。

デイリーミッション報酬でも入手可能

デイリーミッションで貰える宝箱からもセクションの鍵が入手できる場合がある。クリアできそうなミッションがある場合は、積極的にこなすと良いだろう。

ショップで購入する

セクションの鍵の入手方法3

ショップ購入でセクションの鍵を入手することも可能。英唱石50個につき、鍵が1個手に入る。購入上限はあるが、セクションの鍵が急ぎで必要な際に役立つ。

お得なアイテムセットも

セクションの鍵の入手方法4

セクションの鍵5個+各チケット付きのアイテムセットも240円で購入できる。課金限定でのみの購入となるが、グリムエコーズを長く遊ぶ予定のある方であれば検討してみても良いだろう。

セクションの鍵の使い道

アビリティボードの解放に使う

セクションの鍵の入手方法5

セクションの鍵は、現状アビリティボードの解放にのみ使用する。

ただ、共通・各職種だけでボードが6種類ある上、先に進むに連れて必要な鍵の量も増えていく。1種類を集中して進めるだけでも相当数の鍵を消費するので、片っ端から解放していくのは避けるべき。

アビリティボードの進め方はこちら

解放すべきボードの優先度

共通ボードを優先的に進めること

セクションの鍵の入手方法6

共通ボードには、ステータスアップ・耐性等のキャラに影響する効果以外にも、合成アイテムの種類を増やせるレシピ・特定のアクションが起こせるようになる知識といったマスが存在する。

これらのマスを解放していないと進行できないようなクエストもあるため、なるべく優先して進める必要がある。

よく使うキャラの職種を強化する

セクションの鍵の入手方法7

次点でおすすめなのが、アタッカーやディフェンダーなどの職種別ボード。これらを解放していくと、該当する職種のキャラがより強力なスキルを覚えられるようになる。キャラ育成の幅が広がるので、職種ごとのボードも忘れずに強化していきたいところ。

共通と比べ必要な鍵の数が圧倒的に多いので、色々強化するよりも良く使うキャラの職種を重点的に解放するのが良い。

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る