遊戯王デュエルリンクスにおけるパンドラミニイベントの内容を予想しています。イベント考察や使用してくるカードや新カードの予想も行っているので是非参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

パンドライベント開催決定!?概要と内容を予想!

パンドライベント概要

パンドライベ
6月27日のお知らせに「新キャラクター参戦!」の情報が記されています。また、今回も登場キャラクターの物と思われるセリフが!
※イベントが延期!開始は20日から!

開催期間 7/20〜7/26

お知らせ(7月の更新予定)の詳しい内容はこちら!
7月の更新予定をみる

パンドラが登場か

s_パンドラ
お知らせのセリフから今回は「パンドラ」が参戦すると予想!一見丁寧ながら挑発的な口調とデュエリストには珍しい私という一人称からほぼ間違い無いと思われます。

開催日時

イベントの明確な開催日時は明記されていませんが、お知らせに【7月中旬】と記されているので第2週〜第3週あたりに実装されそうです。
イベント開始日が発表されています。
イベントは7/20~7/26の日程で開催!

イベント内容の予想

ミニイベント形式が濃厚

お知らせ文を見るに、新キャラ獲得イベントではなく、キャラクターに勝利して限定カードを手に入れる形式のようなので、「武藤遊戯」や「闇バクラ」のミニイベントと同じ「ランダムでフィールドに出現」タイプのイベントと思われます。

過去のミニイベントはコチラ
武藤遊戯_アイコン武藤遊戯 闇バクラ_アイコン闇バクラ モクバ_アイコンモクバ

使用デッキの予想

ブラックマジシャンデッキ

s_パンドラ戦▲闇遊戯と互角に渡り合う実力を持つブラックマジシャン使い!▲

大本命がブラックマジシャンデッキです。パンドラは自他共に認めるブラックマジシャン使いであり、闇遊戯と激しいデュエルを繰り広げました。

エクトプラズマー軸バーンデッキ

s_エクトプラズマー
闇バクラも使用した《エクトプラズマー》や《怨念のキラードール》を利用したバーンデッキです。実はこの戦法の元祖はこのパンドラで、原作の時点ですでに使用しています。(バクラもゴースト骨塚戦で使用しているようでしたがこちらのほうが先)
相手にする場合稼ぎデッキが使いにくいので厄介な相手になりそうです。

イベント報酬の予想

ブラックマジシャン/確定

s_ブラックマジシャンパンドラ
パンドラの使用する《ブラックマジシャン》の絵違いバージョンです。全体的に赤黒い衣装と褐色の肌、ちょっと悪そうな表情が特徴となっています。

黒魔導の執行官/確定

s_黒魔導の執行官
遊戯王恒例のカード名が非常に読みにくいモンスターです。《ブラックエクスキューショナー》と読みます。非常に重く召喚には消費がかさみやすいものの通常魔法を使用するたびに1000ポイントのバーンが発生する効果は非常に凶悪で、専用デッキが組めればすさまじい勢いで相手ライフが減っていきます。

封魔の矢/確定

封魔の矢
バトルフェイズ開始時に発動でき、お互いの魔法・罠カードの発動を封じることができます。トドメを刺すときや稼ぎデッキのフィニッシュがこれ一枚で妨害を受けなくなるのは非常に有用です。ただし、モンスター効果は防げない点には注意です。

黒魔族復活の棺

s_黒魔族復活の棺
パンドラが使用したカードには有用なブラックマジシャン専用サポートカードがあり、それらを入手することができる可能性が高いと言えます。このカード以外にも《黒魔術のカーテン》などが確率が高そうです。

新規ブラックマジシャンサポート

s_イリュージョンマジック
OCGのパック「ザダークイリュージョン」で追加されたかなり新しいブラックマジシャンサポートが高レアで登場する可能性もあります。同時期に登場した《バスターブレイダー》や《青眼の白龍》のサポートがすでにデュエルリンクスに登場しているため可能性は高いと言えます。

パンドライベント予想まとめ

ブラックマジシャンデッキが強化!

パンドラは原作でも自他共に認めるブラックマジシャン使いであり、ほぼ確実にブラックマジシャンデッキの強化カードをドロップしてくれるでしょう。三星降格ブラックマジシャンデッキが世界大会予選で使用率が高かったこともあり、ブラックマジシャンデッキの強化には期待したいところですね!

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー