遊戯王デュエルリンクスにおける、白竜降臨Lv45(レベル45)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

白竜降臨のデッキレシピと特徴

白竜降臨

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ45〜

白竜降臨のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
白竜の聖騎士 3
デビル・ドラゴン 3
暗黒の竜王 3
センジュ・ゴッド 2
ソニック・バード 2
青眼の白龍 1

魔法カード

カード名 枚数
白竜降臨 3
ドラゴンの秘宝 2
スタンピング・クラッシュ 1

罠カード

カード名 枚数
採用なし

エクストラデッキ

なし

白竜降臨の特徴

白竜の騎士を儀式召喚

デッキ名通り白竜の騎士の儀式召喚とその効果による青眼の白龍の特殊召喚が軸となっています。肝心の青眼の白龍は1枚しか搭載されていない点が付け入る隙とも言えます。

高速儀式召喚がウリ

ソニックバードとセンジュゴッドによるサーチと白竜の騎士自体のレベルの低さから少ない手札消費で高速儀式召喚を行えるのが特徴です。特殊召喚されたターンには攻撃ができないとはいえ1ターン目から青眼の白龍が出現するのは非常に危険といえます。

白竜降臨の要注意カード

カード名 説明
青眼の白龍青眼の白龍 言わずと知れた強力無比なステータスを持つモンスターです。白竜の騎士の効果で突如としてフィールドに現れるため常に警戒しておきたいところです。
白竜の騎士白竜の騎士 このデッキの中核を担うモンスターです。儀式モンスターとしては控えめとはいえ攻撃力1900と青眼の白龍を特殊召喚する効果を持っています。サーチカードと絡めることで少ない手札消費で並べてくることもあり厄介なモンスターです。
スタンピングクラッシュスタンピングクラッシュ 装備魔法を主体に強化している場合に危険なカードです。一枚しか搭載されていませんがこちらの魔法・罠を表裏関係なく破壊する魔法カードです。地味ながら500ポイントのバーン効果まで付いているため、うっかりしているとこのカードにとどめを刺されることも。

白竜降臨の攻略法や対策

白竜降臨の攻略法

装備カードで攻撃力を補強する

青眼の白龍を除いてスペックは優秀と言えるほどではなく、儀式モンスターである白竜の騎士もフィールド魔法で強化された恐竜と同程度の攻撃力1900しかありません。
そのため下級モンスターを装備カードで補強すれば十分制圧できる相手といえます。

青眼の白龍を倒す

上記のモンスター強化に加え、相手の切り札である青眼の白龍をどう倒すかが問題となります。

汎用性の高いフォースなどを使用し攻撃力を上げて倒したり突撃指令などの除去カードで除去してしまうなど、対応方法自体は豊富なのでデッキに合った方法を投入しておきましょう。

白竜降臨の対策カード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 オススメ度:★★★★☆

青眼の白龍を倒すために採用するといいでしょう。装備魔法で強化されてしまったなどの場合には白竜の騎士を破壊することにも使えますが、基本的には青眼の白龍に使う方が確実です。

フォースフォース オススメ度:★★★★★

青眼の白龍を処理する手段として有効です。このデッキではこのカードを防ぐ手段はないため、たとえ青眼の白龍であろうとも簡単に処理した上で大ダメージを与えることができます。非常に強力なためぜひ採用したいカードです。

援軍援軍 スタンピングクラッシュの対象になってもチェーンして発動することで相手の攻撃を牽制できるため装備魔法だけではなくこちらも採用すると安定性が高まるでしょう。

白竜降臨の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

対白竜降臨

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 3
ガーゴイル・パワード 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 2
アックス・レイダー 1
ドラゴン・ゾンビ 3
メデューサの亡霊 2

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
突撃指令 1
闇の破神剣 1

罠カード

カード名 枚数
援軍 2
道連れ 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー