遊戯王デュエルリンクスにおける、道連れデスハムスターデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、デッキの対策カードを紹介しています。環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

道連れデスハムスターデッキの評価点数とデッキレシピ

デスハムスター

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 5枚
SR 8枚
R 3枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 青眼の白龍
SR 1 ジャッジ・マン
SR 1 ミレニアム・スコーピオン
SR 1 味方殺しの女騎士
SR 2 魂を喰らう者バズー
R 1 水魔神ースーガ
R 2 ヒゲアンコウ
N 3 デスハムスター

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 3 迷える仔羊

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 道連れ
N 1 オーバーウェルム

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ブラックマジシャン/ブラマジブラックマジシャン リリースが確保しやすいことを利用して上級、最上級モンスターを多用するファンデッキを作るのもいいでしょう。特にこのカードはリリース確保能力を活かせる場面が多く相性がいいでしょう。
徴兵令徴兵令 リリースを確保しながらアドバンテージを取っていくのがこのデッキの戦い方なので、リリースを確保しやすくアドバンテージが取れるこのカードはギャンブルではあるものの十分選択肢になります。エイジオブディスカバリーが追加されてよく見るようになった真紅眼の黒竜海竜ーダイダロスなどの大型モンスターも奪い取れる可能性があり非常に面白いカードです。

道連れデスハムスターデッキの評価とおすすめデッキスキル

道連れデスハムスターデッキの強い点

道連れとデスハムスターのコンボ

セットしたデスハムスターが攻撃されて破壊される時、道連れを発動することで自分は新しいデスハムスターを確保しつつ相手モンスターを除去することができます。

リリース確保能力が非常に高い

デスハムスター迷える仔羊ヒゲアンコウといったリリース確保用のカードを大量投入しているため、非常にアドバンス召喚がしやすいデッキとなっています。強力な上級モンスターで相手を圧倒していきましょう。

道連れデスハムスターデッキの弱い点

作成難易度が高すぎる

上級モンスターや魔法にも高レアリティのカードを投入しているため非常に作成難易度が高いデッキになっています。特に道連れ三枚はBOXリセットを必須とするため非常に集めにくいと言えます。

BOXリセットのタイミングについてはこちら
BOXリセットのタイミングはいつ?

道連れデスハムスターデッキのおすすめデッキスキル

バランス(梶木漁太:Lv20)

このデッキはモンスターだけでも魔法だけでも回りにくいため、両方を初手に抱えることができるバランスとの相性は非常にいいと言えます。

ディスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ入手)

このデッキは最上級モンスターさえ召喚できれば逆転できるため、状況に応じた最適なカードをドローできるこのデッキスキルは非常に優秀です。

道連れデスハムスターデッキの対策カード

カード名 理由
トラップジャマートラップジャマー 道連れでモンスターを除去することでアドバンテージを取るデッキのため、このカードで道連れを無効化することで非常に有利に立ち回ることができます。
光の封札剣光の封札剣 アドバンス召喚時には手札を消費していることが多いため、相手の準備が整った時に使えば高確率でアドバンス召喚を妨害することができます。

アドバンス召喚さえ封じて仕舞えば残るのは下級モンスターやトークンなので簡単に処理することができます。

道連れデスハムスターデッキの立ち回り方

まずはアドバンテージを取っていく

まずは相手のモンスターを道連れにしつつリリースを確保していきましょう。一度道連れを発動した後は伏せカードを警戒させるためにブラフを伏せるのも有効です。

準備が整ったらアドバンス召喚!

このデッキの肝はリリースを確保しての最上級モンスターの召喚です。相手の隙を作ったら即座にアドバンス召喚をして制圧していきましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー