デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】道連れデスハムスターデッキのデッキレシピと立ち回り

KCカップ上位者インタビュー
【世界1位】DD限界TsunTsun
【世界2位】DD不死鳥(松)
開催中のイベント攻略情報はこちら!
光と闇の仮面40攻略

遊戯王デュエルリンクスにおける、道連れデスハムスターデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、デッキの対策カードを紹介しています。環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

道連れデスハムスターデッキの評価点数とデッキレシピ

デスハムスター

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 5枚
SR 8枚
R 3枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 青眼の白龍
SR 1 ジャッジ・マン
SR 1 ミレニアム・スコーピオン
SR 1 味方殺しの女騎士
SR 2 魂を喰らう者バズー
R 1 水魔神ースーガ
R 2 ヒゲアンコウ
N 3 デスハムスター

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 3 迷える仔羊

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 道連れ
N 1 オーバーウェルム

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ブラックマジシャン/ブラマジブラックマジシャン リリースが確保しやすいことを利用して上級、最上級モンスターを多用するファンデッキを作るのもいいでしょう。特にこのカードはリリース確保能力を活かせる場面が多く相性がいいでしょう。
徴兵令徴兵令 リリースを確保しながらアドバンテージを取っていくのがこのデッキの戦い方なので、リリースを確保しやすくアドバンテージが取れるこのカードはギャンブルではあるものの十分選択肢になります。エイジオブディスカバリーが追加されてよく見るようになった真紅眼の黒竜海竜ーダイダロスなどの大型モンスターも奪い取れる可能性があり非常に面白いカードです。

道連れデスハムスターデッキの評価とおすすめデッキスキル

道連れデスハムスターデッキの強い点

道連れとデスハムスターのコンボ

セットしたデスハムスターが攻撃されて破壊される時、道連れを発動することで自分は新しいデスハムスターを確保しつつ相手モンスターを除去することができます。

リリース確保能力が非常に高い

デスハムスター迷える仔羊ヒゲアンコウといったリリース確保用のカードを大量投入しているため、非常にアドバンス召喚がしやすいデッキとなっています。強力な上級モンスターで相手を圧倒していきましょう。

道連れデスハムスターデッキの弱い点

作成難易度が高すぎる

上級モンスターや魔法にも高レアリティのカードを投入しているため非常に作成難易度が高いデッキになっています。特に道連れ三枚はBOXリセットを必須とするため非常に集めにくいと言えます。

BOXリセットのタイミングについてはこちら
BOXリセットのタイミングはいつ?

道連れデスハムスターデッキのおすすめデッキスキル

バランス(梶木漁太:Lv20)

このデッキはモンスターだけでも魔法だけでも回りにくいため、両方を初手に抱えることができるバランスとの相性は非常にいいと言えます。

ディスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ入手)

このデッキは最上級モンスターさえ召喚できれば逆転できるため、状況に応じた最適なカードをドローできるこのデッキスキルは非常に優秀です。

道連れデスハムスターデッキの対策カード

カード名 理由
トラップジャマートラップジャマー 道連れでモンスターを除去することでアドバンテージを取るデッキのため、このカードで道連れを無効化することで非常に有利に立ち回ることができます。
光の封札剣光の封札剣 アドバンス召喚時には手札を消費していることが多いため、相手の準備が整った時に使えば高確率でアドバンス召喚を妨害することができます。

アドバンス召喚さえ封じて仕舞えば残るのは下級モンスターやトークンなので簡単に処理することができます。

道連れデスハムスターデッキの立ち回り方

まずはアドバンテージを取っていく

まずは相手のモンスターを道連れにしつつリリースを確保していきましょう。一度道連れを発動した後は伏せカードを警戒させるためにブラフを伏せるのも有効です。

準備が整ったらアドバンス召喚!

このデッキの肝はリリースを確保しての最上級モンスターの召喚です。相手の隙を作ったら即座にアドバンス召喚をして制圧していきましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報